10/06/11 23:37

みなさま、ありがとうございます。

早々にご返答くださったみなさま、本当にありがとうございます。
質問が説明不足だったですね。すみませんでした。

夕食に関しては、ツェルマット、グリンデルワルト共に
遅い時間までオープンしている所があるようなので、
一度ホテルの戻ってから、出かけるつもりでした。

質問に関しては、昼食でのことでして、

1 ツェルマットでは、

朝、ゴルナーグラートへ行き、帰りにローテンボーデン~リュッフェルベルクまでハイキング。
  その後、電車でツェルマットに戻り、そのままスネガ~ロートホルンまで行こうと考えました。
  (この場合、昼食をツェルマットかスネガ辺りでどうかと)
  ロートホルンからブラウヘルトまで戻り、そこからスネガまでハイキングを予定しています。
  スネガ~ツェルマットの地下ケーブルカーの最終時間と、ゆっくり歩いてまわりたい、
  その両方を考えると、途中ツェルマットでホテルに戻って着替える時間が惜しいと思ったのです。

2 インターラーケンオスト、グリンデルワルトでは、

その当日、ツェルマットから移動してきます。
  午前中にインターラーケンオストに到着して、すぐにハーダークルムへ。
  再びインターラーケンオストに戻るのが、ちょうどお昼ぐらいなので、
  そこで昼食をとるか、もしくは、その日宿泊するグリンデルワルトまで行き、
  チェックインしてから昼食にするかのどちらかにしたいのです。

それからすぐに、フィルスト~バッハアルプゼー往復のハイキング。
  といった感じの工程を考えています。
  この日は、ツェルマット~グリンデルワルトまでファストバゲージで荷物を送るつもりなので、
  ホテルにチェックインしたときに着替えようとは考えておらず、(手荷物を少なくしたい)
  朝から、フィルスト~のハイキングを考えた服装で出発したいと思ったのですが、
  いかがなものでしょうか?

少し長文になってしまいました。
申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そのままでまったくご心配なく・・。

donbiさん

お昼なら何にも心配要りません。そのままでどうぞ。

ツエルマットでは時間によりますが、リッフェルベルグの駅前のテラスレストラン・・あんまりおいしくないけどマッターホルンがよく見えます。(ただし少し見飽きてます)

ツエルマットに戻って、線路に沿ってスネガの地下駅へ行く際、川岸を左折ですが、右に曲がってワンブロックの左側のお菓子?パン屋さんの軽食がおすすめです。 スネガ駅前、ブロウヘルド、ロットホルン展望台・・みんなお食事が出来ます。 どちらでもご心配なく。

グリンデルワルド  スイスの駅のレストランは原則あんまりはずれがありません。私の場合はお昼はあんまり重たいものは食べたくない・・のでたいていはグーラッシュスープで付け合せに出る?山のようなパンを食べておしまいです。

インタラーケンOST のキオスクでサンドイッチ(フランスパン?に豪快にチーズ、ハムをはさんだ)を勝手電車の中でというのも・・。

バッハアルプゼーにはお店はありません。飲み物はご持参ください。

服装計画はそちら様のご計画どうりでよろしいと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/13 11:26

ありがとうございました

ぼうふらおじいさん様

早々にご返答くださいまして、ありがとうございました。
    これで安心して出発できます。

ツェルマットのパン屋さん。宿泊ホテル近くのようなので探してみます。

あとは天候!
    こればかりは「運」ですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件