がんばりました!! ◎花丸◎ byのりーた

のんごんさん こんばんわ

こっちからお返事しますね
実は あなたとのやり取りをしている最中のこと 
私は、仕事を含めて色々と どん底状態の「あり地獄」にはまってしまったのです
「このままでは マズイぞ・・」とか思って 私もリハビリを兼ねて 南米へ旅立ったのですが
この決断は大正解でした 予想以上に元気になりました(笑)
※元気にならない方が世の中平和だ!・・とか思う人もいるかもですが

実は 私も日本人のかわいいお姉さんに会うたびに「のんごんさんかな?」とか思っていました
と言っても 日本人に会う場所も限られましたが・・・
日程↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedules?order=desc

>『リスクしょってのバックパッカー。』
だから ナンだって言うのですか 言いたい人には 言わせましょう!!
と言っても 私の場合 西語&英語も??? なので 
何を言われているか不明だったりするので 腹も立たないかもですが(爆笑)

1番重要なのは のんごんさんが「元気で日本に帰ってきた」ことですよ
のんごんさんが 見たこと 聞いたこと 体験したこと すべて日本に「お持ち帰り」したのですよね
腹の立つことや 思い出したくないことに対して「ふざけんな! バカヤロー!!」と 怒鳴っていいですよ
感情はその人の自由です 「正しい」も「誤り」もありません 
のんごんさんが思うがまま! 否定する権利は誰にもありませんから

がんばりました!! お疲れ様でした ◎花丸◎ 
byのりーた 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーたさ~ん、ありがとうございます!

のりーた師匠~!!!!

あたたかいお言葉、心より感謝!そして感激でございます。

旅でリフレッシュしてたんですね~。
    また、旅のレポート読ませていただきます。

>実は 私も日本人のかわいいお姉さんに会うたびに
     「のんごんさんかな?」とか思っていました

嬉!!!
    スミマセン『かわいい』ってとこだけいただきたいのですが、
    実際は、普通のミドルサーティーです(笑)。

もっと外見がかわいく、素敵な女性だったら
    ツアー客にきつい事を言われずに済んだかも???
    って、ほんの一瞬思ってしまうぐらいです。

言われたことも含めて、旅の土産話なんですよね。
    無事に帰国して、今こうして皆さんと語り合えてるのですから。

実際、『リスクしょって~。』を言われた日の夜は、一人アグアスカリエンテスの駅で(こっそり)泣きました。
    災害にあった数日、不安が続いていたので、この一言で一気に弱っていた心が折れてしまいました。
    言われた時は、他のバックパッカーたちと
    『なにぃ~あの人! ちっさい人間! あんな人にはなりたくないわぁ~。
     宇宙人と話てんのかと思ったぐらい、何言ってんの?って思ったわぁ~。』
    って、大荒れしてたんですけど、夜にふっと一人になって思い返すと。。。

今思うと、この事があったから、自分自身少しだけ(ほんの少し)、強くなったように思えます。
    そして、旅先で困っていたり、不安になっている人には優しくしようと。
    言われたことに関しては、のりーたさんがおっしゃるように、
    何が悪いとか正しいとかではなく、良い勉強になりました。

問題のツアー会社に関しては、私個人やバックパッカーではなく、
    他のツアーの方に実際迷惑がかかっていたことや、日本人の悪い噂が広まったりして、
    その事は、いかがなものかと思いました。
    仕方がなかったとは思う状況なのですが、なんだかなぁ~。と
    話が大きくなってしまいそうなので、とにかく、無事に帰ってこれたこと。
    良い経験もでき、たくさんの良い出会いがあったことで、
    不安もあったけれど、旅に出て良かったと思ってます。

今後は『リスクしょってる。リスクしょってる。』と、自分を戒めるように
    旅に出る前に思ってしまう自分がいますが、旅に出れること事態とっても恵まれていることなので、
    過去に学び、これからも旅ができればなぁ~っと思ってます。
    本当に、いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

語呂合わせとしては 面白いけど・・・

のんごんさん おつかれさまです

リスク背負って・・
    リュック と リスク を掛けた語呂合わせとしては 面白いけど
    使われ方は 最低ですね 

「我が身が大事」とか「他人のことなんて構ってられない」みたいな 危機的状況ということを差し引いても、言ってはいけない言葉ってありますよ。
    それに対して、相手をののしらず・非難せず「泥沼合戦」を避けた、のんごんさんは大人です。
    「土砂災害で大変なのに、これ以上被害を拡大させなかった 私はエライ!!」
    とでも 「MY メモリー」を書き換えてみませんか~  気が向いたらね。

逆を考えましょうか 
    私の場合「あり地獄」に落ちたから 南米行きを決意した・・・・とか
    「リスク」の逆は「クスリ」です
    良薬は苦いとか 言いますが  のんごんさんのレスを拝見すれば クスリの効能は現れているのでは?

自分の気持ちを 伝えるのは有りですよ!
    「心に、グサッときましたよ!」「眠れないくらい 悲しかった!」とか
    言ってやれ~♪ 言ってやれ~♪ (悪魔のささやき) 
    相手が目の前にいなくても 言葉にすると スッキリするかも