05/06/20 18:28

あれ?

>バンコクの往復チケットしか取れないのでタイ国内便のチケットを
>入手したかったわけです。
ならば、

>なぜならば、知らなかったらタイに入国していました。
どういう意味でしょうかね?プーケットはタイですよ。
多分バンコクで入国という意味なんでしょうが、国内線でバンコク/プーケットを
手配したら、一旦バンコクで入国手続きをしないといけないのじゃないでしょうか?

プーケットは、バンコクを経由しても直接出入国の手続きが出来る空港ですが、
それは、プーケット迄(or から)の航空券が国際線で発券されている、のが前提
だと思っていましたが、国際線+国内線の組合せでも、バンコクでの入国手続きは
不要なんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/20 21:47

    Re.あれ?

    大変申し訳ございません。
    私の理解ではバンコクで入国・税関を済ますという意味でした。

    joshuaさんの言う通り国際線のチケットでないとトランジット扱いにはならないのかもしれませんね???

    国際線+国内線の組み合わせは不可能なのでしょうか?

    今考えている便はバンコク着15:30でプーケット行きの16:30の便です。入国していたら、間違いなく乗り遅れますね!

    簡単に考えていましたが、問題点が沢山出てきました。

    帰りの場合は特に問題無さそうですが(時間に余裕を持てば)、行きの乗り継ぎが問題になりそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/20 22:23

    情報の出し惜しみは、結局自分の為にならない・・と思います

    日本からバンコクへの15:30着の便は二機あるようです。
    TG641(=NH5953)
    JL717
    (日本から・・・すら不明ですが)

    16:30発の便はよくわかりませんでした。


    結局、どの航空会社のアワードチケットとどこの会社のタイ国内線を、
    組み合わせようとされているんでしょうかね?

    60分でインターからドメへの乗り継ぎは、出来たとしても「TGからTGだけ」
    位だと思いますよ。
    ※TG=タイ国際航空