レポート

プログラムD倒産

公開日 : 2015年08月28日
最終更新 :

スクンビット、タイムズスクエアビルに有った老舗?代理店プログラムDが倒産したようです。
航空券が発券されていない人もいるようなので確認したほうが良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今日、ちょっと寄ってみました。

今日ちょっとスクンビットに買い物があったので寄ってみました。確かに倒産しています。
    確かに昔はよく使ったものですが、ネットが発達し、正規割引チケットが簡単に買えるようになり、使うことはほとんどなくなりました。「バンコク格安チケット」時代が変わりましたね。この手の会社はどこも経営が苦しいようで、廃業等がおおいです。
    航空会社の正規割引との差が少なくなった現在、利用の意味があるのか?と個人的には考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/28 22:11

ついに・・・

名前の出ている両名とも面識があったので、
    複雑な気持ちです。

以前、似たような会社(全く異なるとは言われていましたが)が
    金だけ持ってドロンしたことがありました。その時、店頭で話題になり、
    多分、ここで名前の出ているかた(極めてありふれた苗字なので、
    別人かも知れませんが)が、『当社では、そのようなことはあり得ません』と
    言っていました。金の支払いが現地でないと割高になるのと、ほとんどのエアラインで、
    オンライン予約購入ができるようになった(直接では出なかったサブクラスが)ため、
    最近はご無沙汰していますが、以前はよく通ったものです。

実は、手配違いもあったのですが、誠意ある対応をする姿勢を示したのと、実害がほとんど
    なかったため、補償もなにも要求せず、その後も関係が続きました。

タイトルをみたときは、ネットでほとんどが買えるようになったのが、息の根を止めたかな?と
    思いましたが、この業界にはびこる負の面が出てしまったようです。大昔ですが、某大手代理店から
    購入した航空券をの代金が会社に渡らず、担当者が持ち逃げ。その時、聞いた話では、現金が動くことと、
    負の評判を気にして公にしないので、犯人はどこかの土地で同じ業務に就いていることが多いとのこと。
    今でもあるのですね。ただでさえ薄利の業界で、そのようなことがあると、真面目にやっている人は無念でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

• http://pdi.co.th/

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっちゃいました。(笑)

さすけ姉さんURLどうもです。
    来月初旬 バンコク旅行のついでにバンコク-ホーチミン買ってたんですけど、見事引っかかりました。
    もっとも都合で旅行自体行けなくなったので実害はないんですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件