Re: 7月下旬にロンドンからコッツゥオルズ1泊、イングランド南東部1泊の旅について

こんにちは。
同じ左側通行の国なんで運転事態はさほど
戸惑うことも無いような~。
(英国ドライブとかで検索すれば沢山の運転アドバイスが見付かります)
多分、ラウンドアバウトと呼ばれるロータリー式交差点が圧倒的に多いかな。
これも慣れれば簡単ですが、たまに田舎町とかで
道路に白く◎のみの表示のものもありますので、路面も良く見て運転です。
英国は一部を除き高速は無料、後は国道でも大きな橋なんぞの手前に
トールと呼ばれる料金所?があったりしますが。
コッツ方面やケント、サセックス方面には有料道路は無かったんじゃないかな?

トイレ等は高速のサービスエリア始め、
一般道(特に地方では)ならモヨオシタ時は
道路沿いのパブ(アルコール以外も飲めます)
郊外の大型スーパー(テスコ、セインズベリー、アスダ、モリソンズ等々)
ガーデンセンター(意外な穴場?で大きなセンターではカフェやお土産も売ってたり)
等が駐車場は広く無料で、おトイレも使えます。
ガソリンスタンドもトイレ併設
(お店の外や中、稀にレジで鍵を借りて使用の場合もあり)
があるので困らないと思います。

町や村散策時には必ず駐車場(もしくは駐車スペース)に停車。
料金先払いでチケットをフロントに提示です。ちゃんと見回ってる監視員がいますョ。

英国は日本から行くとドライブもし易く、田舎の景色も素敵です。
安全運転で楽しんで下さいませ~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント