退会ユーザ @*******
10/06/11 12:30

Re: チベットに行って来ます!

もうじきご出発なんですね。羨ましいです。

私は開通前にチベットを訪れたので青蔵鉄道の乗車経験はありませんが、
鉄道からの景色もいいのでしょうね。楽しんできてください。

特に注意点って思い浮かばないです。
高山病の心配があるくらいですね。

私が行ったのはもう10数年前、季節は同じような6~7月。
朝夕と昼間の気温の差がかなりありました。
昼間Tシャツくらいでも、夕方はセーターを着込むような感じです。
高地のため日差しが強いですから、日焼けには注意ですね。
サングラスは必需品です。

ラサそのものはそれほど魅力的なところは少ないです。ポタラ宮にジョカン寺くらいですね。
ラサ郊外が断然面白いと私は感じました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント