海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >食事、レストラン >軽装でOKなレストランは? >Re: 軽装でOKなレストランは?

Re: 軽装でOKなレストランは?

こんにちはゲストさん

donbiさん

状況が不明ですのでお答えが見当外れになりそうな気もしますが、あえてお答えします。

ハイキングの程度にもよりますが、汗とホコリを感じさせるようなら一度ホテルへ戻られてざっとシャワーを浴びてさっぱりされてから夕食が筋なのはもちろんご承知の上でのご質問と存じます。

1・かの地の夕食時間は9時過ぎまで大丈夫ですのでノンビリ、ゆっくり・・出かける。
2・ホテルへ戻らずにまず腹ごしらえ・・という場合は、道路際にはりだしたレストランの野外テーブルなどで帰りにビールを一杯・・という雰囲気で、ついでに食事をすれば問題はありません。 きちんとした室内への侵入はやはり遠慮した方がいいでしょう。グリンデルワルドでは駅前のホテルポスト&クロイツを初め、道際に張り出したレストランテーブルがありますので・・。
 町まで下りる手前に見晴らし良い場所のホテルはたいていこうした場所があります。(ツエルマットのスネガから下りてきた場所。)マッターホルンなどを眺めながら落ち着いて夕食をそのままでには、そんな場所が良いでしょう。

インタラーケンオスト周辺はたしかあんまりレストランはなかったような気がします。 ブリエンツ湖に近く町からはかなり離れた、まさに町外れですから・・。 ですからここまで降りてくる前の見晴らしの良い山小屋レストランでというのがお勧めのような気がします。

日の長い時期です。夕方の風に吹かれてゆっくりビールと食事、おしゃべりに時が過ぎ、夕方の気配のただよう道をほろ酔いでノンビリたどるのは実はいつものことです。

・・もっとも ハイキングは出来れば朝早く出て、3時ごろにはホテルへ入るのがお勧めです。晴れるとそろそろ午後遅くは夕立の確立が高くなります。 ・・・1-2時間の夕立のあとも気持ちが良くて好きです。

ツエルマットの町(村)なかは土地が狭いためか、野天のテーブルを置いている店がほとんどありません。したがってここの場合はツエルマットまで下りないで済ませる・・・そのつもりならあちこちにあります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル