海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >初の中南米の旅 皆さんのおかげで楽しい旅になり帰国できました。 >ツアー参加者は、バックパッカー(個人旅行者)に対しての劣等感があるんですよ。

ツアー参加者は、バックパッカー(個人旅行者)に対しての劣等感があるんですよ。

こんにちはゲストさん

>>『テロとか、戦争とかでたちまち命が危ないんだったらわかるけど、今そんな状況じゃないだろっ!。
>>俺達ツアー客は、高い金払ってここに来てるんだよ。うちの添乗員に聞くのおかしくない?』と。
>>(もちろん、その言い分も正解だと思うのですが。。。)
>>そして、『リスクしょってのバックパッカー。』と大きな声でまくし立てられ。

これはツアー参加者の暴言だったわけですね。
ツアー参加者には、基本的に、個人旅行者に対しての劣等感があります。

本当は、1人で旅をしたいけれど、言葉もわからないし、旅の計画も立てられない、一人旅の勇気がない。
そこで、高いツアー料金を払って、参加しているんですよ。

だから、バックパッカー(個人旅行者)に対しての、劣等感があります。
そこで、バックパッカーがツアーの添乗員から情報を得ようとすると、
ムカッと来るんでしょうね。

でも、情報を持っている人から、情報を得ようとするのが、バックパッカーです。
まあ、他の外人観光客連中と話をして、情報を得て、それを交換するのが理想的ですが。

>>当時、各国がまとまる中、現地で協力し合ってないのは、77人もいた日本人でした。

いやー、これは興味深い話ありがとうございました(笑)。
日本人には「自分」がないですからね。

日本人にあるのは、「立場」だけです。
だから、ツアー参加者の立場から、ツアーに参加してない立場の人へ、ひどいことを言えるんです。

自分を持っていたら、情報を交換して、その状況を楽しもうと思えるはずなんですが。

いい例として、イラクで殺害された香田証生さんの時、
日本人は一斉に彼を、非難しましたからね。

まあ、日本中であの時に香田証生さんを擁護したのは、僕だけでした。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/book/kouda_shosei.htm

ですから、僕は日本人は信用してません。

みどりのくつした

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

34件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

6

続きです。

のんごん 10/06/11 02:12

8

ツアー参加者は、バックパッカー(個人旅行者)に対しての劣等感があるんですよ。

みどりのくつした 10/06/11 09:51

37

ほら、証拠じゃ!

PP&M 10/06/12 11:40

15

感想

内蔵介 10/06/11 13:53

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック