海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >ソウル >エアライン(航空会社&航空券) >韓国発の片道航空券はどこで見つけられますか? >現地往復を買う

現地往復を買う

こんにちはゲストさん

復路が取れていないと発券できないので、取れる日でひとまず発券するしかないでしょう。
でも、私なら、国内で使い、それで浮いた分を関西-ソウルにまわすでしょうが。

有効期限はあくまでマイルの有効期限です。航空券は一年なので、それで押さえる。
何度もソウルに行く予定があるのなら、復路破棄など勿体ないことをせずに、ソウルで
一年有効の航空券を買って、いつか”戻り”、最後はアワードの残りで帰国。

普通は、上記のうちのどちらかにするでしょう。復路破棄で、片道を買って戻るのは
無駄が多すぎるような気がします(先に言ったように、所詮おまけと考えれば、
それはそれで良いのですが)。

ALL_NIPON_AIR_LINESさんの案でも良いと思います。ただし、本当に満席はあるし、
日曜日の便はその可能性は高くなるでしょう。インチョンのように何便もあれば
良いのですが、GMP-KIXはJL972 GMP 1225 KIX 1410 JL974 GMP 1810 KIX 1955の
二便のみ。しかも、上に書いたように週末でこみます。JL972がダメで、JL974を
スタンバイするのは良いのですが、この便で帰国できないと悲惨な目にあうのでしょう。
仕事人なら、それはできない芸当です。出発時点で帰国できない可能性を秘めたまま
行くなんて・・・。

私なら二案を採用しますが、そこまでソウルに魅力を感じていないので、そもそも
行かないでしょうが・・・。

ソウルから日本往復なら、もっと面白い買い方もあるのですが、ここの掲示板では
これ以上は不要でしょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示