Q&A

ホッフェンハイム(Rhein Neckar Arena)のスタジアムからハイデルベルクへ夜に移動する際のご相談

公開日 : 2015年08月26日
最終更新 :

こんばんは。

9月にホッフェンハイム(ホーム)対ドルトムント戦があり、
ぜひ観戦したいと思っているのですが、
試合開始が20時で終了がおそらく22時頃になります。

ホッフェンハイムのスタジアム近くの駅「SinnsheimHbf(Elsenz)」から
ホテルのあるハイデルベルク駅「Heidelberg Hbf」は22:50発→23:26着があります。

ホッフェンハイムの試合が終わった後は駅に向かってたくさん人が
歩いていて電車内も危ない雰囲気は無いでしょうか?
女性二人で行こうと思っている為、ご相談させて頂きたく
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/08/31 22:00

私もその試合観戦予定です。

私もドルトムント戦を観戦し、22:50発の電車に乗車予定ですので、帰り道同行させていただくこともできますよー。

30代男の会社員です。よろしければご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/09/01 20:13

ヨス様へ

こんばんは。
    いろいろ検討した結果、やはり夜遅いとのことで
    見に行くのを止めてしまいました。

ヨスさんは見に行くんですね!
    ドルトムント戦楽しんできてください。
    お誘い頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽観は禁物です!

WIRSOL Rhein-Neckar-Arenaですよね?
    グーグルマップではSinsheim(Elsenz) Hbfまで2㎞徒歩24分と出ます。慣れた人の足でです。
    試合が長引いたり、道に迷ったりしたら22:50分に乗り遅れることも考えられます。
    次は翌朝の00:10分のバスでしかもハイデルベルク到着は夜中の1時過ぎてしまいます。
    そこのところはお考えになっていらっしゃいますか?

さすけねえさんはごく一般的なことを言ってらっしゃるのであって、昼間なら問題ありませんが、そういう切羽詰まった事情は考えていらっしゃらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スタジアムからシャトルバスが出ていますね

先ほどは急いでいたので時刻表だけを見てレスしましたが、シャトルバスも出ているようですね。
    ただし大勢の人がバスに乗ろうと押し合いへし合いになると思いますので、待っても乗れそうにない場合は、Sinsheim(Elsenz) Hbf駅よりMuseum/Arena駅のほうが近いようです。

http://www.achtzehn99.de/assets/Downloads/Business/An-Abfahrtsskizze-WIRSOL-Rhein-Neckar-Arena.pdf

ハイデルベルク方面に列車で帰る人はみなさん最終の22:50に乗ると思いますので、かなり混雑することは覚悟をしておいたほうがいいです。
    そのためにも1駅先のMuseum/Arena駅の方が乗りやすいかと。
    こちらは22:48出発です。

お気を付けて楽しんでください。

• ドイツはその時間でも日本より安心できるのでは?

ハイデルベルク街中は夜でも人はあるいています。

ハイデルベルク駅からすぐのホテルですか、駅から街中心部まで少し離れていますがチンチン電車を利用しての移動ですぐで、人はいます。

駅から行ってチンチン電車がぐるりと回るロータリーの駅前のホテルに泊まりましたがまず電車は結構走ってうるさかった。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

又そんなことを書くと小学生の子供を連れた家族旅行とうら若き女性の旅行は違うとまた怒られるかな?

成功を祈る!