Re: 空港は高い!!!

J@LAさんありがとうございます

>> イギリスの代理店に予約入れてLAの大手レンタ会社が直前にきまり
>> そこへ当日、予約番号を伝えてクルマを借りるというようなサイトが昨年見つけまして

>びちょさん、これ↑意味不明・・・(笑)
>どうしてイギリスの代理店に予約を入れて、LAの会社が直前に決まるのか・・・・・

↑ すんまそ~ん あやふやな記憶で^^

このサイトまだあるのか?僕が探しきれてないのか不明ですが
米国の主要空港ならどこでもレンタルか可能で価格は借り場所、日付とクルマのクラスを指定し
見積もりで質問するとメールで価格の明細が送られてくる仕組みなんです
そのメールに送り先の住所が書かれているのですがロンドンだったんです~マジで(笑)
提携されてるレンタル会社は米国大手がほぼすべて掲載されていて
予約日の数日前にレンタル会社と予約ナンバーを知らせると言う事でした。
価格はダントツで安かったですが・・・迷ってハーツの5分になりましたん(笑)
借りたことある人の投稿でエイビスが多いがいつも問題なしと回答ありでしたが
リンカーン希望でもレンタ会社によってキャデになる可能性もあるじゃないですか^^
同じようなサイト見つけましたか゛僕が話してるとことは違います
「 Hotwire 」ていいますが、ホテルも安いがどのホテルになるか
判らないで予約して星の数のみで想像しながら今日はヒルトンだったみたいな
ある意味、楽しい旅にはなりそうなサイトがJ@LAさんあんですよん(爆)

ぎりぎりの空き状況から提携会社と交渉により安いとこと契約し
お客に提供するような営業内容と推測しますが?

ちと脱線しましてすみません

J@LAさんレンタ屋のナビ、ぼってるでしょ(爆)
しかも日本の携帯電話でナビしたほうが良い指示してくれるそうです^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/11 08:22

ネット福袋

> そのメールに送り先の住所が書かれているのですがロンドンだったんです~マジで(笑)

なるほど・・・ネット・ビジネスだから、オフィス(もしかして自宅の裏庭ハンモック・オフィスかも・・・)がどこに在っても良いわけですもんね。
    まして、文字なら英語と米語のアクセントの違いも判らないし・・・。
    いっその事、サイトのドメインやメールアドレスも、.co.ukじゃなくて、.comにすれば全然判らないかも・・・。
    てっきりアンティークのロンドン買い付けと香港製ナビとアメリカの安物ツール屋さんがごっちゃになってしまったのかと思いました(内輪ネタですみません・・・笑)

> リンカーン希望でもレンタ会社によってキャデになる可能性もあるじゃないですか
    これ、困りますよね・・・。
    うちの車は2ドアで、日本から友達が来るので4ドアの車を借りるつもりが2ドア渡されたり・・・
    来週の予約は『インパラ、アバロン、チャージャーか同クラス』なんです。
    カミサンは『チャージャーだったら一日くらい私の通勤と交換しようか?』だって(笑)
    キャデを渡される位なら、クラウン・ビクトリアとかマーキュリーのグランド・マーキスの方が(サイズも乗り心地も)リンカーンに近いような・・・・CaddyのCTSとか、それはそれで良いですがサイズと乗り心地でリンカーンを指定しているのに、価格帯で同クラスを渡されても・・・・。

> 想像しながら今日はヒルトンだったみたいなある意味、楽しい旅にはなりそうな

それって、ホテルの福袋ですか?(笑)
    レンタカーの、インパラかチャージャーかならちょっと妥協出来ますが、ホテルのヒルトンかマリオットかは自分で決めたいですね。
    もっとも、ヒルトン・クラス(3つ星)で予約して、Ritz CarltonとかFour Seasons(4つ星)にアップグレードになったのなら最高ですが。
    もっとも、RitzやFour Seasons、Peninsulaに泊まる人たちは福袋では予約しないんでしょうけど・・・。

> しかも日本の携帯電話でナビしたほうが良い指示してくれるそうです^^
    僕も、インダッシュのナビが付いているのに、結構iphoneのマップを使います。
    iphoneのマップだと、サテライト・ビューもあるし、ストリート・ビューもあるし・・・・
    友人(プロのドライバー)の車を見たら、ナビが(フロントガラスではなくて)助手席に転がっていました。
    LAって、面積は関東平野ですから、世田谷で乗せたお客さんに千葉の住宅地の番地を告げられてもその近くまでしか行けない(もしかして通りの名前は聞いた事も無い)のと同じで、「目的地の位置さえ判れば、そこまでの行き方は自分で判断するから、フロントガラスに固定していちいち曲がり角で指示してくれなくて良い」と言っていました。
    僕は一応インダッシュのGPSは常にオンです。
    Freewayなどで突然の事故渋滞で降りたは良いけど右も左も判らない事は多いので・・・・

> 借りたことある人の投稿でエイビスが多いがいつも問題なしと回答ありでしたが
    Hertz、National、Enterpriseの方がAvisよりもちょっとだけ高いかと思います。
    Avisと同じかちょっとだけ安くて、同じようにまともな新車なのがBudgetだと思いますけど、AlamoとかDollerとかThriftyは・・・・車を渡される時にウチの隣の息子さんがワックスかけもオイル交換もせずに乗りっぱなしで乗ってる車を思い出してしまいます。

一度、HertzだったかEnterpriseだったかで借りたミニバンでラスベガスへ向かう途中、水道管のようなパイプを踏んでしまい(遠目では、ビニールかプラスチックか何か判らなかったんですが、避けられずに踏んだらカキーンと音がしました・・・汗)
    どうやら端を踏んでしまったらしく、水道管らしきパイプが回転して燃料パイプを切断・・・(汗)
    高速から降りて、ガソリンスタンドからレンタカー会社に電話すると、20~30分で代替車とレッカー車がペアでやって来て、荷物を積み替えて、予定から30分遅れただけで再出発。
    「あのぅ・・・破損の書類手続きは・・・?」と尋ねると「お支払いはAmexでしたよね?修理・保障・保険の手続きはこちらでAmexと交渉させていただきます」で、その後Amexからもレンタカー会社からもどちらかも連絡は来ませんでした(僕抜きで終わってしました)

• いいね! 0
    • コメント 0件