Q&A

ベルリン名所

公開日 : 2015年08月26日
最終更新 :

11月の初旬にベルリンに1週間程滞在する予定です。
3年前に一度立ち寄ったことはあるのですが、
観光らしい観光は出来ずに帰国してしまいました。

マチュピチュならマチュピチュ遺跡、
ニューヨークなら自由の女神像、
カイロならピラミッド&スフィンクス、
バルセロナならサグラダファミリア...

等々、場所を代表する名所的なモノがあるとおもうのですが
ベルリンで、ここには行っておけ!といったらどこになるでしょうか。
ガイドブックを見ても横並びで良くわからなく・・・。
その場あるいは建造物等の前で一枚記念写真をとるとしたらココ、というイメージです。

もし自分だったら、というご意見お聞かせ下さい!
どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 自転車ツアーで!

坂道の少ない街ですからレンタル自転車でまわる事をお勧めします。

文学好きなら森鴎外の旧跡めぐりなんてどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/27 13:57

壁や門としか答えられない者は、「広く浅く」の弾丸旅しかしたことがないんだろう。

ヒトラー最期の地やゲシュタポ跡地。
    「STORY of BERLIN」ミュージアムもいい。
    http://dokurock.exblog.jp/5242930

「ペルガモン博物館」もはずせない。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/451141/2/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/08/27 14:40

そもそも、1週間ベルリンに滞在する者に対して、壁や門しか推奨できないなんて・・・

常軌を逸している。
    東京に来る外人に対して、皇居と浅草寺しか推奨できないことと同じ。

ベルリンはせいぜい1泊くらいしかせず、壁だけ見て、ハイサヨウナラ。
    さっさとどこかの幻のお花畑にでも行って、ただの牧草地で寝転んで
    「私だけの秘密の花園」ごっこでもしたんだろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 壁か門

TVで写真を示し、ここはどこの街でしょう?というクイズで一番正解率が高いのはベルリンの壁でしょう。

次いで、ブランデンブルク門。

これらが双璧です。

他はベルリンに行ったことがある人か、ドイツ通、相当の海外旅行好きでないと、答えられないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/26 20:18

歴史を知っているのなら

ヒットラーの台頭を許したファシズムを抑えきれなくなった事件
    (Reichstagsbrand)の象徴。Reichstag Building。

今のにっぽんはかなりきな臭い状況なので、日本人も決して忘れては
    いけないことだと思います。

どうせ、Brandenburger Torが多数を占めるでしょうから、さらに別のものを。
    むしろ、東西冷戦の壁以外の象徴。
    KaDeWeです(www.kadewe.de)。個人的には一番面白い。

例の元床屋の主人が、この街を焼き払ったので、歴史的建造物は少ない。むしろ、現代
    (戦後)建造物でしょう。問題は、わかる人にはわかるが、歴史を学ぼうとはしない
    人には、”なんだこれ?”です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/26 17:13

一目見てそれが何処の街かわかるランドマークということでしたら

ブランデンブルク門でしょうか。
    ベルリンの壁、国会議事堂やテレビ塔もあります。

まぁ、見ても分からない人には分からないので、ご自信が歴史的に興味を持っているものとかでよいのではないでしょうか。
    「ベルリン 観光 ベスト10」といったキーワードで順位付けが探せたりして。:-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実は今から・・・

ベルリンへ行きます。今まで2度程行っていますが観光スポットは
    人それぞれなので何とも言えませんが、ベルリンの壁は他では
    見られない物の一つと言えるのでは!

確かチャーリーポイントとかも有りますが私は興味が有りません。

私は今回街歩きが目的です。何が面白い?物に出会うかは
    行ってからのお楽しみと言った所です。

• いいね! 0
    • コメント 0件