10/06/11 01:03

Re: オンラインでも買えますが

JORGEさんありがとうございます!!!
以前もJORGEさんにお世話になりましたね(汗)
まったく進歩なしの私です(涙)

JALの特典航空券だったのですが有効期限までほったらかしにした為、ギリギリになって動き始めたらキャンセル待ちという結果です。。。確かにかなり無駄な出費になるんですが、帰国日も仕事の都合上変更出来ず。

これまで直接購入の道を忘れていたので、がんばってみます。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/11 07:53

現地往復を買う

復路が取れていないと発券できないので、取れる日でひとまず発券するしかないでしょう。
    でも、私なら、国内で使い、それで浮いた分を関西-ソウルにまわすでしょうが。

有効期限はあくまでマイルの有効期限です。航空券は一年なので、それで押さえる。
    何度もソウルに行く予定があるのなら、復路破棄など勿体ないことをせずに、ソウルで
    一年有効の航空券を買って、いつか”戻り”、最後はアワードの残りで帰国。

普通は、上記のうちのどちらかにするでしょう。復路破棄で、片道を買って戻るのは
    無駄が多すぎるような気がします(先に言ったように、所詮おまけと考えれば、
    それはそれで良いのですが)。

ALL_NIPON_AIR_LINESさんの案でも良いと思います。ただし、本当に満席はあるし、
    日曜日の便はその可能性は高くなるでしょう。インチョンのように何便もあれば
    良いのですが、GMP-KIXはJL972 GMP 1225 KIX 1410 JL974 GMP 1810 KIX 1955の
    二便のみ。しかも、上に書いたように週末でこみます。JL972がダメで、JL974を
    スタンバイするのは良いのですが、この便で帰国できないと悲惨な目にあうのでしょう。
    仕事人なら、それはできない芸当です。出発時点で帰国できない可能性を秘めたまま
    行くなんて・・・。

私なら二案を採用しますが、そこまでソウルに魅力を感じていないので、そもそも
    行かないでしょうが・・・。

ソウルから日本往復なら、もっと面白い買い方もあるのですが、ここの掲示板では
    これ以上は不要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/12 02:17

Re: 現地往復を買う

そうですね。行き当たりばったりは危険ですね。考えてる暇はないんですが、考えます。

ありがとうございました(*^0^*)