Re: いまどきのアメリカ土産って・・・・

こんにちは。

うちの職場はアメリカ担当も欧州担当もアジア担当もいるので普通のチョコとなるとどうあがいても
ヨーロッパには勝てないため普通のチョコは買いません。
と、なるとやっぱり駄菓子になってしまって、私がよく買うのはTrader Joe'sのチョコでコーティングされた
プレッツェルです。
最近日本でも塩チョコとか、しょっぱい+甘いというのが流行っていますが(ひょっとしてもう流行っていない?)
そんなような感じのもので、結構いけます。

本格的なチョコだと、NOKAですかね。
非常に高級なもので日本で買うと板チョコ程度の分量で(板チョコとしては売っていません、あくまで分量)
五千円くらいしますが、アメリカだとたいていノードストロムで売られています。
$25くらい。
チョコに詳しい女性なんかには大層ありがたがられますが、正直おいしいのか、と言われると私は
よくわかりません。

あとはクラッカージャック。
キャラメルコーンとは違って甘い中にもちゃんとポップコーンの味がして私は好きです。

家にはベーコンです。
アメリカではなぜか精肉だと豚のバラ肉は見かけないのですが(除く日系・韓国系スーパー)ベーコンは
脂たっぷりで日本のものよりおいしい。
日本のものはぱさぱさで全然ダメ。
なのでベーコンを買います。
本当は持ち込んじゃいけないんですけどね。

最後にワイン。
セントラルコーストの安いけれどもおいしいもの。
大体$8から$20くらいのもの。
今は機内に持ち込めないのでBev Moでワインと2本入りのShipping Cartonを一緒に買って
スーツケースに入れてしまいます。
これまで5-6回やりましたが割れたことはありません。
大体日本で買う半額で買えます。

そんなところですかね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント