Re: Re: マリポサグローブのツアー

とても暑くなりましたね。
ストックを持って行こうか、トレッキングの靴はどうしようか、いろいろ迷っています。エコノミー20kg制限なので、何でもかんでも持って行くのは無理なのです、、、。

気をつけて行ってらっしゃいませ。すばらしい旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヨセミテから帰国しました

    ヨセミテロッジはとても便利な所でした。
    4泊は短く後数泊したかったというのが本音です。
    シャトルバスは便利でした。
    7月からの予定のエルキャピタンシャトルも30分おきに動いていて良かったですよ。

    計画通りフォーマイルトレイルとパノラマトレイルを続けて歩きました。
    思ってよりも楽勝でした。もっと時間がかかるのか?と思っていましたが、
    休憩時間を入れて10時間ちょっとで終わりました。

    Vernal&Nevada Falls Trailも一緒にクリアしますのでおすすめです。
    当方72才から私62才のジジババが歩けましたので急がなくてゆっくり歩けば大丈夫です。
    それにその方がお金も掛かりません。フォーマイルトレイルだけだとグレッシャーポイントまでバス代が掛かります。

    何からお話をすれば良いのか・・・・また質問してください。
    メッセージでも結構です。私も送ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさいませ。情報ありがとうございます。

     何のトラブルも無く、御無事で何よりです。さぞかし良かったことでしょう。お天気は如何でしたか?マリポサグローブは如何でしたか?トラムに乗って主要箇所を2-3箇所降りて写真撮ったり・・・。ゆっくり見て周る時間などございましたでしょうか?
     お食事は如何でしたか?ランチボックスはホテルで手配されたのでしょうか?
     10時間ですか・・・!!あ~素晴らしい!!ちょっと自信が無いので、バス代払って、トレッキング約13キロメートル6時間のコース:グレイシャーポイントからバーナル・ネバダの滝を見ながらシャトルバス16番のところまで歩こうと思います。水は2リットルくらい必要と記載。荷物が半端じゃないなあ(一眼のカメラも持っていくので)と思ったりします。Mist Trail とJohn Muir Trailどちらになさったのでしょうか?ずぶぬれになってもミストトレイルの方が面白そうな気がしますね。トレッキングの地図は現地で購入されたのでしょうか?質問攻めになってしまいました。すみません。また、お時間がございますときに、お返事くださいませ。大阪は蒸し暑くて、年々この夏が越えられるか・・・ってな感じです。
    メールアドレスです。mmmyyymmmjp@yahoo.co.jp どうぞよろしくお願いします。