海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >旅程・行程・旅のスケジュール >スイスの旅程等について >Re: スイスの旅程等について

Re: スイスの旅程等について

こんにちはゲストさん

crayonさん

直接利用する日数は5日間ですから単純に考えればフレキシセーバー5日間です。1等利用ならその差はわずかですが、スイスパス15日ならチューリヒ空港/チューリヒの短い区間もカバーできますが、フレキシの場合はこの区間は払った方が得ですが、それを入れてもホンのすこしフレキシセーバー5日間の方がとくでしょう。2等利用ならフレキシです(スイスパスは1等のみ)。

セーバーとは同行する2名とも同じセーバー料金です。1枚のチケットに2名連記です。

チューリヒ/グリンデルワルドは3時間半ですので、チューリヒを早朝出れば昼には着きますので、晴天ならその日のうちにユングフラウヨッホへ上がるのも・・。まあ上であんまりゆっくりは出来ませんが夕方になって晴れることもありますので、翌日のお天気次第では強行することもありそうです。

日の長い時期ですからホテルへ荷物を置いてフィルストへあがる。途中下車してボルトで一休みののちグリンデルワルドまでノンビリ歩く・・。1時間半ぐらいです。

途中でルッツエルン見物を済ませてグリンデルワルドへ・・も結構遅くまで電車はありますので問題はありません。 ただしお泊りのホテルへは到着の大体の予想時間は連絡しておきましょう。黙って遅くなるとお部屋が後回しになりますので・・。お早い到着から当然ですが良いお部屋になるものです・・。

ユングフラウヨッホとシルトホーンを1日でこなすのは結構疲れます。両方富士山の高度ですから乗り物利用であっても・・大変です。ルッツエルンは後に回してグリンデルワルドへ直行してこの日のうちにひとつこなしておくのもいいかもしれません。

ツエルマットへの移動も3時間ですから、朝一番 7時半?dフィルストへあがってから移動ということも出来ます。

27日 ルッツエルンかベルンまで足を伸ばすつもりなら、ティラノからの往復にはしないでルガーノへのポストバスでつなぎ、そこからの列車利用なら、到着は遅くなりますがルッツエルンもベルンもたどり着けます。サンモリッツへ戻ってからはちときつい・・きつさでは同じですが前者の方が変化がありますので飽きないでしょう。

氷河急行、ベルニナ急行ともパス購入以前でも予約できます。それぞれのサイトがあります。

www.myswiss.jp スイス政府観光局のHPから飛べます。









0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル