海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >何故、日本で出版されるガイドブックって薄いんだろ? >弥生の南欧の空は、普通にしか見えなかった・・・

弥生の南欧の空は、普通にしか見えなかった・・・

こんにちはゲストさん

タマゴタマゴさん、下町風の語りかけ、軽妙でいいですね(笑)
アイスランドの復讐第1弾(4月)だったんですよね?

http://www.cnn.co.jp/business/AIC201005090004.html

宿のPCやInternet CafeのPCをチェックしていたのですが、まさかまさか出発日に、アイスランドの復讐第2弾が、イベリア半島~南仏まで覆いつくすとは想像もせず、「今まで遭遇した、ガリシア人の最高のジョークだわ~!」、と思ったもんで、それをポロっと漏らしたら、「アイスランドの火山灰に決まっているでしょ!もぅ、どこに行っても、空港閉鎖だから、あっちでフライトプランやり直してもらいなさい!」で、始まりましたね。地域が偏っていたせいか、週末だし、CDGまで行かれないからどうしようもない!、という状況でした。

(¬_¬;) おまけに、Madridまでバスで行こうと思ったら、ストライキで動いてないんですよね。

財政逼迫している国では、アイスランドの復讐第4弾+公務員の突然のストライキがあるので、今後はそちらも確認していかないと、動けなくなりますね。ただ、救われたのは、食事が美味しく高くない地域で有名だったので、地場ワインを飲んで、腹一杯食べて、ご機嫌になれたことでした。

バスのストライキと週末なので、フランスかポルトガルで旅が終わりの人は、レンタカーしたようですが、大陸間移動の人や、地元民はおとなしく動かず待っていました。ただ、航空会社で優先順位つけてましたね。動き出して最初のフライトに乗れたので、ラッキーでした!

振替は勿論無料ですが、朝5時~夕方5時まで、狭く肌寒い空港ロビーで待機、というのもクマりましたね。アジアだったら、どこか散歩しに行けたのに・・・・

のりーた嬢とのやり取りですが、「出る」方の語彙で、スペイン語及び地域語で、何種類かまだある・・・と思いました。のりーた嬢、「なんべーのトイレ=ASEOSですか?それともBan~oですか?それともSen~orasですか?」今回は、CatalanとGalicianが加わり、ただでさえ乏しいスペイン語の語彙で、混乱させられました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

56件中31-56を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

48

おおっ!

タマゴタマゴ 10/06/08 14:07

49

ところで・・・

旅クマ 10/06/09 21:39

55

弥生の南欧の空は、普通にしか見えなかった・・・

旅クマ 10/06/10 15:20

22

あれれ!

彝驫靉 10/06/05 08:16

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ