レポート

ストライキ

公開日 : 2015年08月23日
最終更新 :

現在イギリスですが、ロンドンのTubeの愛称で呼ばれる地下鉄がストライキの予定。

現地時刻8月25日(火)18:30~、8月26日(水)24時間を予定、8月27日(木)18:30~、8月28日(金)24時間を予定しているとのとこと。

この週末にも行われていましたが、路線の幾つか、郊外の一部で駅ごとクローズされていました。

空港から地下鉄移動予定の方もナショナルエクスプレスのバスなどに切り替えたり、ヒースローエクスプレスやコネクト使用も範疇に。
旅行で郊外に泊まられている方、移動は慎重に。
バスは動いていますので、路線乗継など確認されて動かれると宜しいでしょう。

またイギリスのロンドンとバース/ブリストル/カーディフ/エクセター間などを結ぶファーストグレートウエスタン社運行の路線については、8/29~31にストライキの予定が報じられ、一部運休、間引き運転もあるそうです。

止まる時は本格的に止まっちゃうお国柄ですから、お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はい、今日バース~ロンドンでストライキに遭遇しました。

少し遠回りして、乗り換えながら。
    代替路線もストの影響か、途中で1時間近くストップ。
    結局3時間ほど遅れてロンドンに着きました。

ただ、帰国日が26日なんです! それも宿はセブンシスターズ駅近く。
    Tubeが止まったらどうして空港に行くんだろう? 心配になってきました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    15/08/25 00:17

大変ですね

私もその日は別国に移動日です。
    ギリギリ様子を見ますが、タクシーより安いキャブを手配する予定でいます。

ホテルに居られるなら、フロントに聞けば、幾つかピックアップしてくれるかと。
    目安はヒースローまでなら30ポンド前後でしょうか…。
    それも不可なら、動いてる路線バスを乗り継ぎながら、パディントンからコネクトかエクスプレス。

地下鉄ストライキ時はいつも道が大渋滞。
    早め移動がカギです。

お互い無事に動けます様に!

• いいね! 0
    • コメント 0件