Re^2: 仁川空港乗り継ぎ時間

<つしたさん、お返事ありがとうございます。
仁川空港のお店は、朝早くから開いているわけではないんですね。
そうすると、11位30分のほうがよさそうですね。
ちなみに、免税エリアと地下階では、品数、値段にどのくらい違いがあるのでしょうか?
自分用土産にキムチ買っていこうかと考えているもので。

仁川空港の危険物検査、込むというのは、検査の係員が少ないんでしょうか?
それとも、検査を入念にするためでしょうか?
荷物をすべて機内持ち込みにする予定なので、検査で面倒なことになるのなら、預けた方がいいのかなぁとも思うのですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/29 15:00

Re^3: 仁川空港乗り継ぎ時間

ごめんなさい、地下の店の営業時間まではよく知りません。
    でも、店のおばさんというかばーさんというかその彼女は
    日本語ができます。時間はそれぞれの個人で管理するもの
    ですから、適当、相応な時間にすればいいでしょう。

混雑は、7時くらいからの出国者が少しづつ順送りで、どんどん溜まっていく。からではないでしょうか。
    どこの国でもそうだと思いますが検査強化はその日の警戒態勢
    に作用されるし、最高の警戒度になったとしても、普通の人で
    あるのであればあまり関係ないです。
    また、4~5時間荷を持つのもわずらわしいので預けた方がいいの
    ではないでしょうか。

コントロール内の上階(航空会社のラウンジ・ホテルのある階)、
    同内の免税店のある階(この階のレストランより上階の階の
    レストランのがおいしいです。)、コントロール外出国、入国階、
    地下とレストラン、売店、お土産店、その他と機能的に並んで
    ありますので、朝食をとって探索でもすればすぐに時間はすぎる
    のではないかと思います。

空港内の店は、なんらかしら移動や模様換えがあるようで、
    たとえば、この前見た感じでは地下のエステティックサロンがなく
    なっていましたし、地下の食堂が改装されてたり、いつしか、先述
    の地下の店によこに簡易喫茶コーナーができてたり、といろいろです。
    (というか、実は、ソウルに行った時はここの地下の売店で
    海苔を買って帰ってるんです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は海苔も大好きなんです

<つしたさん、たくさんの情報ありがとうございます。

寒くなったこの時期、街中ではおいしい海苔が出回っていると思うのですが、空港で売っているものには正直期待していませんでした。
    海苔はかさばるし、今回はいいかな?などと思っていたのですが…。
    文章の感じから、ここの海苔を毎回買われているようですが、空港においしいのあるんですね。

ちなみに銘柄など教えていただけるとたいへんうれしいのですが。
    試食もできるのでしょうか。

海苔を買ったら、出国し、中でマッサージしたり、ご飯食べたりして、なんだか、時間足りなさそうですね。
    新しい空港だけに、散策も楽しみです。

アンコール遺跡がメインなのに、なぜか韓国土産山ほどかかえて帰ることになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件