海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >エベレストトレッキングとアジア周遊~。 >Re: エベレストBCとカラパタールの両方へ行ってみたいです(^^)

Re: エベレストBCとカラパタールの両方へ行ってみたいです(^^)

こんにちはゲストさん

大概のトレッカーは記されたコースでトレッキングすることとなると思います。

もちろん人によって体力も違うので、予備日は最低でも3日間は欲しいところです。

私はかなりゆっくりと登りました。
ナムチェバザール、テンボチェ、ディンボチェで2~3泊しながら、登りました。
下りはテンボチェ、ルクラで泊まっただけです。
時間が足りなくなりそうだったので、下りは飛ばしました。

ところでネパール・インド、と東南アジアを周遊するようですけど、
どういうルートにするのかは、ここはきっちりとそれぞれの国のガイドブックを購入してから、
考えてみてください。
図書館で借りてきてもいいわけです。
この掲示板で聞いても、ある意味答えは出ないと思いますし、
結局はどこの町を見たいかで、ルートを考えるしかないと思います。
国境越えについてもそうです。
ある程度、ご自身でこの辺りアイディアを煮詰める必要があります。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中31-51を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

42

Re: エベレストBCとカラパタールの両方へ行ってみたいです(^^)

えびフライ 10/06/10 12:31

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック