Re: ありがとうございます!

他の方も書かれていますが、サンフランシスコとヨセミテは遠いので、
また次回にされると良いかもしれませんね。

デスバレーはラスベガスから3時間程度なので、ラスベガスを拠点に日帰り旅行が
十分可能です。ただ、暑いですから、気をつけてください。

所要時間に関しては、google mapのルート検索で表示される時間で考えて
ほぼ問題ありません。
こちらの道路は幅が広く、曲がりくねっていないので、制限速度の設定が高く、
しかも車が少ないので、多くの車がかなり速いスピードで走っています。
対面通行道路でも制限速度が時速100km程度に設定されています。
ですので、短時間でかなりの距離を走ることができますし、疲れ方も日本に比べ
ると楽です。
ですが、市街地に入ると制限速度が低く設定されていて、ポリスがスピード違反
の取締りをよく行っていますので要注意です。制限速度は常に確認し、守って下
さい。

ホテルの確保ですが、おそらく公園内のホテルは今からでは難しいと思います。
近くの街のホテルを確保するしかないと思いますが、キャパシティが少ない
所もありますから、早めに予約された方が良いですよ。

それと公園に入る際に入園料が必要になりますが、回られる公園の数によっては
別々に支払うよりも年間パスを購入した方がお得になるかもしれません。
最初に入園する公園で購入できるかと思いますが、以下を御確認下さい。
http://store.usgs.gov/pass/index.html

また、GPSをお借りになると思いますが、訪問地(ホテルを含め)の住所リスト
を作っておくと、入力の際に便利かと思います。

それでは、良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 年間パス!!

年間パスの件や道のりの件、どうもありがとうございます。
    行く国立公園を絞って、年間パスの購入とどちらが安く上がるか比較してみます。

国立公園内の宿泊はもう難しいですか!!>_<一泊はしたいと思っていたのですが・・・。
    期待せずにちょっと調べてみます。きっといきあたりばったりのモーテルも夏の時期は
    取れない可能性ありなので、予約して行った方がよさそうですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件