Re: 7月にグランドサークルへ2週間ほど行きます。日程内容をアドバイスください。

dwbHAPPYさんこんにちは

13日間の旅行は羨ましいです^^
僕もグランドサークルをレンタカーで旅行しましたが
反時計回りで廻りましたが時計廻りをお勧めします
なぜなら、一番スケールの大きいグランドキャニオンを最後に
のこしたほうがという理由です^^
ロスから出発しラスベガス着でしたので半時計廻りになって
しまったんですが・・・

旅行って人それぞれのペースがあると思うんです
ですからdwbHAPPYさんに回答がなかなか入らないんじゃないですかね?
普段、旅行でどうされてるかわからない人にどこを廻るといいかとか
アドバイスするのは難しいです

弾丸ツアーとかテレビでやってますが(笑)あれもまた楽しい旅ですし
自由気ままに余裕をもった日程でグランドサークルのみでってのも良いかと・・・
そのへんから考えたほうがよさそうです

全工程を11日間でレンタカーで廻ると計算してませんが4000キロ以上走る
計算になりそうです、日本から台湾ぐらい走りますか?
1日東京→名古屋をクルマで走りながらなれない海外で観光する計算です
僕ならベガス出発しザイオン(お勧め)からぐるりと最後にグランドキャニオンで
ラスベガスに3泊して日本にですね~さすがに渓谷ばかり見てるとグランドサークル
だけでも飽きました、非現実的なテーマパークのようなラスベガスで最後に
すごすのもまたいいですよ~(笑)

楽しい旅行になりますように^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっしゃるとおりですね・・・。

ご回答ありがとうございます。

やはりグランドというだけあって、国立公園の中でもグランドキャニオンの存在感たるやすごいのですね。
    昔一度行ったことがあるのですが、ほかの国立公園は行ったことないので、規模の大きさがどのくらい
    違うのかいまいち想像しがたいです。

おっしゃるとおり、自分がどう回りたいかに、どのように過ごしたいかに寄りますよね。
    みなさん時計回りで回るのをお勧めしてくださる方が多いので、そうしようかと思います。

普段私は今回のように休みが取れなかったので、とりあえず見て回って”こなしていく”という感じで
    旅行をすることが多かったです。逆に今回日程が長く取れるあまりに選択肢がありすぎて、迷い気味。
    何から手をつけていいのやら、オロオロしてる感じです。

とりあえず、到着日は正午に着くので、そのままラスベガスに一泊しようかと思っています。
    (シルクドソレイユを見たいので・・・。)
    翌日からスタート。
    サンフランシスコは飛行機で行くことに決めました。
    ということで、グランドサークルの方の日程が10日に縮まっています。

日本から台湾まで走るぐらい。名古屋まで・・・・。なんだか読んでるだけで気が遠くなりますね。

アンテロープキャニオンは見るのにベストな時間帯が決まっているというので、ペイジ?で
    泊まらないと行けないというのはわかるのですが、グランドキャニオンやモニュメントバレーは
    夕日や朝日がいいということですよね。
    ほかの国立公園にも、これがベスト!というような行くのによい時間帯などはあるのでしょうか?

とりあえずそれぞれの国立公園で一泊ずつの予定を計画を練ってみます。
    有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おっしゃるとおりですね・・・。

dwbHAPPYさんこんにちは

アンテロープは時間が難しいみたいですね(汗)
    太陽の向きは日々変わりますからよく調べてから行くとよいかと
    思います、お昼前後なんですかね7月は?
    僕は太陽が真上から1時間後ぐらいに行きましたんでずれずれでしたが
    このアンテロープとモニュメントバレーは国定公園ではありません^^
    よって年間パスはもちろん無効です、もともと住んでいた方たちの
    居住区であり二つの公園は彼らのお仕事でもありますので特殊です。

アンテロープは山側と湖側があり山側はレンタカーや徒歩では行けず
    公園の管理者の4WDトラックの荷台にのり砂地を爆走し現地入りします(爆)
    約15分のドライブでトイレも椅子も売店もなしです水を持参で^^
    98号線沿いに管理小屋ありでそこで頼むかページの町にも同じような
    ツアー会社もありで二か所から4WDで爆走できます町のほうが新しいクルマです^^
    湖側は自分のクルマで移動し自分で見学に行きますがハシゴの階段などあり
    体力がいります(笑)山側は平坦です。
    ページには近くにレイクパウエル湖のヨットハーバーがありホテルは
    景観もよく綺麗ですよ、ページの町から89号線に出てまもなく右側には
    名前あやふやですがホースシューベントとかいう川が急カーブした
    不思議な景色のとこもありますが僕はしらずに行けませんでしたぁ(泣)

ブライスキャニオンは朝日と夕日に夜は星が綺麗

モニュメントも朝日に夕日ですが泊まるなら夕日みて泊まり朝日でペイジにがよいかと

ザイオンは日本のガイドブックには詳しくあまりのらずですが規模が大きく
    ビジターセンターにクルマを止めて公園バスで移動しますので1日かかります
    公園ロッジに宿泊者のみクルマで出入り可能ですけどまず予約不可ですね~

レンタカーに10日間ナビゲーションをオプションすると100~150ドルとられますが
    ラスベガスの電気店でナビ購入なら70~150ドルでカーナビ買えます(爆)

それでは^^