10/06/09 21:54

バス時刻表

こんにちは

バス会社のサイト
http://www.lignedazur.com/horaires_ligne/?rub_code=6&laction=all

空港は99番 Gare SNCF - Aéroport です。(既にレスに書かれているとおり)
時刻表を見ると、
「21時以後は98番のバス(バスセンター行き)を使ってください」と書いてあって、
98番を見ると、23時37分まであります。
赤文字の時刻のものは(99番が終わった後)国鉄駅で降りたい場合は、
「運転手に言えばJ.C.Bermondで停める」旨のことが書いてあります。
(どこあたりか、やったことがないので分かりません。駅の近くなのでしょう。)

もし、運転手に何か言うのがいやなら、
バスで買う4ユーロのこの切符はバスやトラム1日乗り放題の切符と兼用なので、
分からなかったら、終点のバスセンターまで行き、すぐ南側のトラムに乗って
駅近辺まで戻ってきても、料金は変わりません。トラムは、24時頃まであります。
(時間は、20分ぐらい最終的にはロスする。)

逆方向(空港へは向かわないのかも知れませんが)
よそから来て駅に停まって、各駅停車で空港の直近を通る路線バスもあるようでした。
駅の空港行きバス停のすぐ後ろから発車します。
(バスの番号は忘れました。バス停表示は行き先の中にAeroportと書かれていました。)
これは、一般路線なので、1ユーロだろうと思います。(昨年春のこと)
空港へ行くと思われる荷物を持った人がかなり乗って行きました。
相当時間はかかるだろうと思います。

もし空港へバスで向かうなら、トラム券売機で4ユーロの一日券を買い、
空港へ行く前にさんざん乗ったあげく、空港へその切符で行ってもかまいません。
(空港行きはどうせ4ユーロだし、一日券兼用だから。)


参考までに

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ニース空港から国鉄ニースヴィル駅までの行き方は

    一人旅人さま mamoruさま 詳しい回答をいただき、とても助かりました。

    ありがとうございました(*^_^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件