Q&A

ドバイ到着日のホテルチェックインまでの行動について

公開日 : 2015年08月20日
最終更新 :

シルバーウイークにドバイに行きます。
航空券は購入済みです。
羽田深夜発の便に乗り、朝6:30にドバイ着、4泊して5日目の朝8:00頃の便で帰国します。
今日は、到着日の過ごし方についてアドバイスいただきたく書き込みました。
(この書き込み、とても長いので、読むのも面倒…読んでいただけることを祈ります…。)

到着日は砂漠のホテルを予約しました。(残り3泊はドバイモール徒歩圏内のホテルを予約済)
予約当初は、到着後、即砂漠のホテルに向かい、チェックインまでホテルのプールやバーで過ごし、砂漠のリゾートを満喫しようと思っていました。
(ちなみに、ホテルのチェックインタイムは15:00です。)
が、よくよく考えると9月のドバイ、プールはお風呂のようになっているかもしれないし、プールだから当然エアコンはないし…。で、考えました。
ドバイ到着後少し観光し、12:00頃タクシーでホテルに向かおうかと。

考えたプランは↓です。
このプランに「他こんな案もあるよ」「ここはこうした方がいいよ」「それは無駄な過ごし方でしょ」等々あればアドバイスをお願いしたいのです。
プランです。
空港に到着したら、スーツケースを預け(空港を出たところに荷物預かり所があるらしいことは調査済)、メトロでナヒールまで行き、そこからタクシーでパーム・ジュメイラ・モノレールの始発駅ゲートウエイまで移動、そしてそこからモノレールで終点アトランティス・ザ・パームへ。
そこでビーチを見て、アトランティスで一休み。(ビーチが見れるのか、また、アトランティスで一休みできるようなカフェ等あるのかはまだ調べていません…。)
そして帰りはタクシーでメトロのナヒール駅まで戻り、メトロで空港まで戻って、荷物を引き取り、タクシーで砂漠のホテルに向かう…。
とても無駄な動きかとも思うのですが、もともと、ちょっとだけドバイの海が見たい、モノレールにも乗ってみたいと思っていましたので、それをこの空き時間で…と思いました。どうでしょうか?無駄な動きですかね…?これ?
本当は、空港からナヒールまで向かう時スーツケースを持って移動し、ナヒール駅でスーツケースを預けられれば一番なのですけど…。
そうすれば、わざわざ空港へ戻らなくても、ナヒール駅から直接砂漠のホテルへ向かえますので…。
なので、ナヒール駅での荷物預かり所などについてご存知の方いらっしゃいましたら、その情報もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ホテルのチェックイン・タイム

午後3時というのは、その時間であれば必ず部屋が準備されているという時間で、それ以前(午前7時ごろでも)でも、空き部屋があればチェック・インは気持ちよく受け付けてくれます。日本はなぜか杓子定規でダメですが。

各ホテルで前日の宿泊者の閉めの時間はまちまちですが、大概の大きなホテルでは午前5時前後。それが終わったあとでは、追加料金などなしでチェック・インさせてくれます。朝食付料金であれば、朝食代は追加されますが。

大きなホテルで、まったく空き部屋がなしなどは、通常時ではほぼありえないです。いつも、明け方前に到着の場合は、朝6時ごろまでヒコー場で時間つぶしし、それからホテルに向っています。

注意は、海岸リゾート・ホテルの場合は、午前11時より13時ごろは、チェック・アウトの人で混み合うので、チェックイン・時間まで待ってくれ、って言われることはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックインタイムが15:00だからというだけでなく

さきほども↑にも書き込みしましたが、ホテルにチェックインできないからなにかする…のではなくて、
    せっかくならこの時間で、したいことの何かをクリアしたいと思ったのです。
    ドバイ滞在がたった4泊なので。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • early チェックインさせてくれることを期待してホテルに向かう。

こんばんは。
    5年前に子連れで香港経由で朝の4時15分にドバイに到着しました。
    ホテルには5時45分着(海沿いのヒルトン)。
    1時間ちょい待ちましたが、チェックアウトした部屋を急いで清掃し、
    朝7時に入室できました。

6時過ぎにもう1組到着しましたが、いつ部屋に入れたかわかりません。
    運が良かっただけなのか、1つの有効な作戦なのかは未だにわかりません。

少なくても、プールは「風呂」までにはなってないのでは?

僕ならそのままホテルに向かいます。

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなのですよ

当初はそのつもりでホテルを予約しました。
    で、チェックインできなければホテルのプールでも…と。
    でも、ドバイについていろいろ調べていくうち、あそこも行きたい、ここも行ってみたい…となってしまって…。
    せっかく早い時間に着くのに、砂漠のホテル(のプールサイド)にこもってしまっていいのだろうか…?と思ってしまって。
    せっかくなら、その数時間を使って、ひとつふたつだけでも行きたい場所をクリアできれば…と思いました。
    ま、早く砂漠のホテルに着いて砂漠のホテルを満喫するというのもアリなのでしょうけど。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/21 07:55

ドバイ空港で「手荷物宅配サービス」を利用すれば良い

スーツケースはドバイ空港の「手荷物宅配サービス」で”砂漠のホテル”まで送れば良い。料金はAED200~250。申込みカウンターはエミレーツ職員に聞けば案内してくれます。

アトランティスでビーチが見えるカフェやレストランを探すのには、苦労はいりません。もし、探す余裕が無いのならなら、「アトランティス ザ パーム (Atlantis, The Palm)」へ行けば良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

「手荷物宅配サービス」!そんなこと、まったく考えませんでした。もっとも、そんなものがあるということも知りませんでしたが。
    いいですね!それだったら好きな時間まで自由に行動できます。もう一度空港に戻って出なおすという無駄な行動をとらなくて済みます。
    しかーし!高いです。スーツケース2つとなると、AED500になる可能性も?日本円で16,000円超え?!^^;
    いくら砂漠のリゾートに向かう際、空港から乗るタクシーより街中から乗るタクシーの方が安いとは言っても… うぅ~ん。。。素晴らしい案を教えていただいたのですけど…難しそう…。

アトランティスでビーチが見えるカフェやレストランはすぐにみつかりそうなのですね。
    調べてみます。荷物のことは考えるとしても、まだ最初に書き込みした案は消えたわけではないので。

ありがとうございました。

• 15/08/21 07:20

ビーチと言うよりも・・・

ちょっとだけ海を観たい、モノレールに乗ってみたい、とのことですが、
    メトロも全てが地下を走るわけではなく、一部区間は地上走行(特に
    ドバイモール周辺区間は地上走行です・・・)なので、わざわざモノレー
    ルの乗るほどでもないような気がします。
    もちろん、「モノレール」に乗ることを重要視されたりするのであれば、
    それはそれで良いと思いますが。

それと、アトランティスのところから見える海は、防波堤跨ぎのいわゆる
    普通の海です。整備されたビーチではありません。(整備されているのは
    内側の、アトランティス敷地内かと思います)
    ビーチにいくなら、ジュメイラビーチの脇(北東側)にあるビーチは
    いかがですか。ここからなら7ツ星ホテルのバージュ・アル・アラブも
    見えるのでは? メトロ駅はFGB駅が最寄りっぽいですね。

ひとつの参考程度として、どうぞ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジュメイラビーチ脇のビーチとは

ジュメイラビーチ・パークのことですかね?
    調べてみました。きれいそうですね。
    カフェなど軽食をとれるところもありそうですし、ドバイらしい景色も見れそうですしね。
    でも9月
    というまだまだ暑い中、到着直後の疲れた体でビーチは… とも考えてしまいます…。
    いっそどこかのショッピングモールにでも行ってぶらぶらしたり、お茶でもしたりしたほうがいいのかな…。涼しそうですし。
    ドバイのショッピングモールは沢山あって、滞在中に見切れないと思っていたので、ひとつ制覇するのも悪くない気もしてきました。
    モノレールはわざわざ乗るほどのものでもなさそうなので、今のこの案も候補に残しつつもう少し練ってみます。
    ありがとうございました。