10/06/09 20:59

Re: お金の持ち方、USドル、日本円

以前はTCを使っていましたが、面倒なので、アメリカでもインドでもドルのキャッシュと円だけです。
レート、手数料はあまり気にしないし、カードは持って行きますが、ほとんど使いません。

昨年、ネパールからデリーに戻った時、600ドルしか残っていませんでしたが、帰国する時にデリーで円を少し使っただけです。
その時は、デリー(メイン・バザール泊)で5泊、リシケシ(アシュラムに滞在)で40泊弱しました。
CDを10枚ほど買ったり、オイルマッサージ等をたくさん買い、リシケシでオイルマッサージを1週間習ったり、インド料理を習ったり、本も数冊買いました。
デリー・リシケシ間の交通費も込みです。

同じような旅をされるようですから、手持ちの500ドルと円があれば十分だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金の持ち方、USドル、日本円

情報、ありがとうございます。

ガイドブックを読んでいると、盗み、睡眠強盗など不安になるような内容ばかりですが、
    気をつけていれば、キャッシュでも大丈夫ということですね。参考になります。
    TCを持ち歩きたくないのは、やはり交換できる場所が限られそうなので、面倒に感じるからです。
    もちろん、安全のためには、幾らかTCで持ったほうが良いのでしょうけれど。

600ドルでそれだけ楽しめるなんて、すごいですね。
    わたしは今回、20日くらいの自由時間に対して、余裕を持って日本円換算15万円程度を
    用意しようと思っています。
    滞在型でないので、移動費がかかるとはいえ、そんなに必要ないかも知れませんね。
    高級ホテルに泊るつもりもありませんし。

• いいね! 0
    • コメント 0件