Re: フィルムでした

私は2000年でしたが、デジカメはサブ。
やはりフィルムでした。

でもどうも、この路線ではデジカメ中心に撮影したようです。
引き伸ばせないのが痛い・・・
まあ景色は何年経っても変わらないでしょうから、問題ないですね。

>今は私もデジタルを使ってまして念のためPC2台とCD-ROM2枚の
>4箇所に画像を収めています。

保管に気を使いますねえ。
過去PCがハングアップした際、四国をドライブしたときの写真を消失。
それ以来、バックアップには気を使っています。
半年前LANHDDを買い、新たに保存箇所を増やしました。

>内蔵介さん同様一眼レフデジタルが欲しいのですが、財布と相談ですね。

まだまだ高価ですね。
フィルム一眼が安くなっているので目移りします。
1,2ヶ月前CANONから35mmフィルム相当のCCDを搭載した一眼が発表になり、思わず先着順でもらえる豪華カタログを申し込みました。
そのあとで値段を見てビックリ・・・30数万円。

家内から「すご立派なカタログが届いたけど・・」
「買えへんから、そのまま置いといて」
買えへんから・・は勿論「I can not buy」の意味です。

>あれ買っちゃうと多分新しい高性能のプリンタも欲しくなっちゃうし

ですねえ。さらに保存に力が入りそう。

>Epsonのフォトビューワーも欲しくなっちゃうし。

あれは画質の良さが売り物なんですよね?
こちらへ来てすぐポータブルDVDが安いのに驚き、思わず200ドルちょっとのポラロイド社ブランド物買いましたが、液晶の色合いが悪いです。
映画は何とか我慢できても、写真のビューワには全然ダメですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント