10/06/09 20:27

Re: デリー深夜到着、翌朝乗り継ぎ

私であれば後々のスケジュールを考えて、路線バスでニュー・デリー駅まで行き、メイン・バザールで一泊して、3時頃の路線バスで、国内空港へ行きます。
路線バスは24時間営業で、空港へはニューデリー駅東口のバスターミナルから、毎時10分発、空港からははっきり知りませんが、折り返しますから、毎時20~30分頃と思います。

後、国際空港からバスで5、6分位の所にエアーポート・エリアと言われるホテル街があります。
路線バスも停まります。

ターン・テーブルのあるエリアであれば、食事はできません。
空港を出て、出発ゲートのある2階に有料(30ルピー?)の休憩所があり、チケットがないと利用できないので安全かと思います。
ここも、プラスチック製の椅子だけです。
私は1度だけ利用したことがあり、その時は持参のヨガ・ラグをひいて端っこで寝ていました。
同じフロアにレストランもあります。

CIを利用されるようですが、会社によっては国内線でも国際空港を使うことがあります。
出発は国内空港と、確認しておられますか?
又、早朝発は国内線でよくありますが、深夜発着の便があるかどうか…。
だから、国内空港は深夜は開いてなくて、早朝に行かないとだめです。
又、空港には出発時間の2時間前でないとは入れません。
だから、シャトルバスも使えないと思いますよ。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: デリー深夜到着、翌朝乗り継ぎ

    アドバイスありがとうございます。

    デリー初めてなもので、空港を出ると、帰ってこられるかどうか心配です。
    慣れていれば、何でもないことなのかも知れませんが。

    国際空港、国内空港、聞いておいて良かったです。
    国内線でも国際空港を使うことがあると聞いていましたが、すっかり忘れていました。
    使用する便がとちらを使うかはわかっていません。
    空港間を移動する前に確認したいと思います。

    なるほど、2時間前でないと入れないのですね。
    ということは、そのくらいの時間に移動しないと駄目ですね。
    現地でどうしたら良いか聞くしかなさそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件