海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >ドライブ、レンタカー >スイスを車で旅する場合 >ユングフラウパスとピークパスについて

ユングフラウパスとピークパスについて

こんにちはゲストさん

ランデブーさん

お悩ませしてスミマセン。

ユングフラウパスについてはフレキシパス割引がありますので現地での計画によっては十分利点があります。ただ滞在期間が短く、しかも連日天候がもうひとつということが予想される場合は都度割引で購入する方がお得のようです。 手中的に3日間動いて・・というときは VIPパスも検討の対象にしてください。このパスは本来海外の旅行社でしか扱っていないのですが、駅前の日本語案内所なら購入できます。もちろんパス割引もあります。 ここのHP www.jibswiss.jp でこの地域の各乗り物の運賃が出ていますのであらかじめ見当をつけておくといいでしょう。

さて ツエルマットのピークパスです。 これは明らかに(といっても実際の比較検討はしていませんが)各線50%割引でここに買って乗るほうがたしかお安いはずです。

このピークパスは自動車でテーシュまで来て長期滞在する人や、ユーレールパス利用(このパスはマッターホルンゴッタルド鉄道全線乗れませんし・・)の人たちが利用する割引パスで、全体の割引率は50%なんてとてもなかったと思います(この点は未確認ですが・・)

この部分ではお尋ねいただいてお役に立ったかもしれません。

なお このエリアのREGIONALPASS というのもあるはずです。これはもともとユーレールパスと組み合わせて盛んだったものですが、スイス・トラベルシステムが充実拡張しましたので今ではほとんど見ません。

内蔵介さんがお会いになったようにヨーロッパ内部の今では主に車で来る人が利用する程度です。この場合のREGIONAL とはたいていの場合当該州(CANTON)内のようです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

13

私の場合

ま~おじさん 10/06/08 22:16

18

ユングフラウパスとピークパスについて

ぼうふらおじいさん 10/06/09 18:28

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル