10/06/09 18:22

皆様アドバイス有難うございました。

チャーチル様、yasyas様、Planner様
早速アドバイス有難うございました。

皆様からアドバイスや情報を頂いて、多分1日弱で行けそうだとのことで、
友人とも相談いたしました。
ですが、かなりかなり悩みましたが、やはり、ご指摘下さったように
フライトの遅れが最も心配なこと、初めての南米旅行(かなり他のエリアの国と
勝手が違うのではないかと不安いっぱいです)ということもあり、
少しゆったりスケジュールを組もうということで、イグアス着を1日前倒し
いたしました。

イグアスへは滝観光のみでまいりますので、せっかくなのでゆっくり
満喫しようと思っております。
(実は短期間で飽きてしまうのかもしれませんが。。。)

早々にアドバイス戴き大変助かりました。
有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港→滝 直行と言う方法もあり

satc82さん こんばんわ

空港→滝 直行と言う方法もありますよ
    空港と自然公園は車で10分程度の距離です
    自然公園の入口のチケット売り場に着いたら
    1 大きな荷物を預かってもらう
    2 ボートツアーなど 希望するアトラクションの時間と内容を調べてチケット購入
    3 入口から シャトルバス(無料) 滝の見える展望台を目指します
      2のツアーに参加する場合は アトラクションごとに途中下車 
      時間がない場合 終点の展望台で下車
      ほとんどの方は、は展望台の手前で下車し、遊歩道を歩いて展望台へいきます
      (動物や昆虫などにあえるし 景色もきれいです)
    4 展望台の上にカフェがあります(観光地価格) この前から復路のバスがでます

先にレスがありましたが 1~4だと 2・3時間あればOKです
    食事は滝の近くのホテルか、展望台そばのカフェ(どちらも 観光地価格)
    シャトルバスの最終時間と相談しながら 観光時間を考えてくださいな

この時期 日が長いのでホテルのチェックインの時間が遅くても 身の危険は感じないでしょう
    フォスドイグアスの街は こじんまりした観光地です
    レストランも20時すぎても のんびり食事をする観光客が入ってきますので・・・

翌日は ローカルバスでアルゼンチン側へ日帰りできますね
    大抵のホテルでは、↑行きのバス時間・乗り場を教えてもらえます
    アルゼンチン側は 遊歩道をあるく範囲が広いので アトラクションを含めて1日考えた方がいいかも
    ↑の食堂は観光地価格で味も・・です バスターミナルでランチ・飲み物をgetすることをすすめます

飛行機・・・窓際が取れるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件