Q&A

マテーラ、ティモーネの展望台へのタクシー料金

公開日 : 2015年08月19日
最終更新 :

9月終わりにマテーラに行きます。対岸のティモーネの展望台(Belvedere di Timone )に行きたいのですが、タクシーを利用する以外に方法がなさそうなので、タクシーを呼んで、駅前から往復してもらった場合のおおよそのタクシー代がお分かりになる方がおられたら、教えていただけませんでしょうか。送迎車を依頼するのとどちらがよいかを検討したいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/08/19 22:43

交渉

このあたりにいくと、どこどこまでいくらという
    ある意味どんぶり勘定です。メーター倒せば、いくらでいける
    という訳にはいきません。

しかも、帰りまで待って貰うか、また来てもらうかですから、
    余裕のあるとき(日本にいるとき)に、値段交渉すれば済むでしょう。

ほとんどが個人営業ですので、電話が一番なのですが、さすがにそれはきついので、
    メールアドレスの公開されているところと交渉するのが良いのでは?

www.nccmatera.it
    www.taximatera.it
    www.guidematera.com

Per tutte le altre destinazioni Euro 0,55 a chilometro
    という記載が、定額料金(長距離)表にあるのですが、それはあり得ない額です。
    それでは生活が成り立たないはず。多分、基本料金があって、それにプラスだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

JORGEさま
    ご指摘ありがとうございました。言われてみれば確かにそうですね。これまでも南では、タクシー利用のとき、料金の確認や交渉をやっていたのに、アッシジでタクシーでカルチェリの庵に行ったときのことが頭に浮かんで、完全に混乱していました。ご紹介いただいたサイトをチェックしたり参考にしながら用意していきたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/08/19 21:23

あまりお役に立てない情報ですが

こんばんは。私が行ったのは何年も前、リラの時代でしたので全くご参考にはなりませんから、雑音と思ってお読み下さい。
    私の場合、駅前の(マッテオッティ広場でしたっけ?)で待機しているタクシーの運転手さんたちに値段を聞いてから乗車しました。乗ったということは、納得いく値段だったということになります。
    ただ、展望台付近には岩窟教会もいくつかあり、それを見て回ったり渓谷の写真をとっていると20-30分ぐらいかかります。その間、待っておいてもらうか、もしくはあとからピックアップに来てもらうか、また交渉する必要がありました(待つのはいやがられたので30分後にしました)。そちらの方の値段を聞くのもお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうござます。

Sabinaさま
    ご回答ありがとうございました。展望台にちょっとよって景色を眺めて写真をとって・・・位のイメージだったので、展望台付近にも洞窟教会などがあるとは想像しませんでした。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件