Q&A

九寨溝空港から、黄龍、九寨溝の行き方

公開日 : 2015年08月18日
最終更新 :

8月26日から28日まで、一人で、成都から空路で黄龍と九寨溝に行きます。
実は、中国人向けのツアーを予約していたのですが、出発近くの今日になって、
ある都合で外国人はそのツアーに参加できなくなりました。
本当に中国って要注意ですね。
急きょ、ホテルは、Sheraton九寨溝を予約しました。
成都ー九寨溝のエアーも確保しました。、
私が、今考えられる、最善の日程は、次のようです。
アドバイスをお願いします。

① 8月26日(水)成都ー九寨溝 (7時15分着)

できればバスで、空港から、先に黄龍を観光して、夕方までに九寨溝のホテルに行く。

② 8月27日(木)   九寨溝一日観光

③ 8月28日(金) ホテルから空港へ  7時55分発 成都へ

この飛行機の日程からして、先に黄龍に行く方法がよいと思います。

アドバイスをお願いします。

質問です。

A 九寨溝空港には、黄龍を観光した後、九寨溝へ行くバスがあるとの情報ですが、

すぐに見つかりますか? 出発時刻や到着時刻は、どうですか?

タクシーをチャーターした場合、いくらくらいになりますか?

B Sheratonホテル付近から、空港へは、朝早くは、バスはありませんか?
  タクシーでの交渉になりますか?

C バスの黄龍と、終点の九寨溝の停車場所を教えてください。

以上、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 行って来ます

今まで、色々と、教えていただきましてありがとうございました。
    今日出発です。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/20 08:35

九寨溝の空路往復は要注意。

高地にある空港だから、天候の良し悪しに関わらず(特に)早朝は
    霧の影響で離発着が遅れる。

3・4時間の遅れ程度は普通に予期しておかなければならない。

空港のインフォやら、到着口を出たところの看板にもタクシーの
    料金表があり、一種の協定料金となっている。

ドライバーは結構いるので、多少の交渉は可能だが大観光地なので
    値下げはあまり期待できない。

九寨溝・黄龍ともじっくり観たらかなり時間がかかる。
    Time is moneyで、さくっとチャーターして廻ることを薦める。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/08/18 23:49

Re: 九寨溝空港から、黄龍、九寨溝の行き方

九寨黄龍空港からの交通手段は、次の空港サイトのページをご覧ください。
    http://www.jzairport.com/Service/Default.aspx?id=2203
    1.タクシー 標準料金700元
    運転手に帰途予定時間の告げて、黄龍観光はをします。観光中の荷物はタクシーで預かります。
    2.バス 運賃90元
    空港で出口手前の窓口で運賃を支払います。不定時運行で、満員になり次第出発します。黄龍観光時間は約3~4時間程度で、遅くとも15時過ぎには出発します。(おそらく、タクシーの運転手が客がすぐ集まらないから、タクシー利用を勧めてきます。実際に後の便を待っても満席にならないこともあります)

九寨溝発の黄龍行バスがあります。これは帰路で九寨溝に戻りますが、九寨溝からの乗客が黄龍観光後も乗車するので、実際には空席はありません。

九寨溝から空港へのリムジンバスはありません。タクシー利用のみとなります。標準料金は上記ページをご覧ください。

C 
    黄龍は駐車場に駐まります。駐車する車は多数で、移動の可能性もありますから、ナンバーをメモしておきます。

九寨溝のバスの終点は九寨溝バスセンターです。ただ、この位置は従来の入口から東に約1kmから移転した(西に約500m)都の話もあるので(未確認)、不定です。
    なお、九寨溝シェラトンホテルは入口東約1.8kmです。

最後に、九寨溝入場券は日本での予約購入は出来ません。現地で購入します。なお、入場制限は8月25日までの予定で、また最近の入場者数は制限数の4.1マン人以下の万人台ですから、当日の購入で問題ありません。もし、黄龍観光がタクシー利用なら、前日購入も可です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

前日購入?

Km45様、いつもいつも迅速かつご丁寧で、分かりやすいご回答をありがとうございます。

もし、黄龍観光がタクシー利用なら、前日購入も可です。

とのことですが、タクシー利用なら、前日に九寨溝の入場券が買えるということですか?

つまり、タクシーで売り場まで行けば、翌日分を買うことができるということですか?

何度もすみませんが、教えてください。

• 15/08/18 22:11

タクシーを利用した方が手っ取り早い

空港から黄龍と九寨溝はタクシーを利用した方が良い、料金は交渉。
    ご存知の通り九寨溝は連日入場制限をしているので入場券を手配済みですよね。
    ホテルももっと入口に近い所にとればよいのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

入場券の手配?

早速のご回答ありがとうございます。
    九寨溝の入場券は、前もって日本で手配できるのですか?
    また、Sheratonは入場口から近いと認識していますが、
    遠いのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件