滝の傍にホテルが有ります。

イグアス滝のブラジル側もアルゼンチン側も滝の直ぐ傍にホテルが有ります。
(私達はブラジル側(Tropical Das Cataratas Hotel)に泊まりましたが、このホテルからアルゼンチン側にホテルが見えていたのでアルゼンチン側にもあると判断しました。)

ホテルから遊歩道(アナグマの一家でしょうか夕方には人間を恐れず直ぐ近くまで餌を求めてやってきます。)や展望台が近く夕方でもOKでした。

私達はヘリコプタに乗る予定でしたが、悪天候で欠航になりましたが、ビクトリア滝で乗ったヘリコプタは最高でしたので滝は上から全貌が見えて良いと思います。

ブラジル側には滝壺に入るボートツアーもあります。滝下からも迫力があります。

アルゼンチン側には、この宿泊したホテルにある旅行会社(パラグアイの空港~イグアス滝まで手配してくれた会社)に手配して貰いましたが要領よくサイトのボートツアー等もセットして貰って午前中で戻ってきました。

昼食後、滝壺に入るボート及びレインフォレスト散策もこの旅行会社に手配して貰いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント