Re: トルコだけの周遊ツアーですが・・・

地元からの情報有り難うございました。

> 言葉の面から考えればトルコ周遊ツアーはありだと思いますので
全く、その通りかと思います。
トルコは広いし、若い頃の様に「多少言葉に不安があっても自分で旅してみたい意欲」も「元気」もなくなってきました。

何故周遊ツアーが嫌いなのか妻に聞いてみたら、
どうやら若い頃、期待して参加したヨーロッパ・ツアーにあったようです。
例えばフィレンツエ。
滞在は数時間、バスの中で夢うつつ、なんとか思い出すのはドームの白い建物だけ。
結婚後、再度行ってみたら市内は数日かけても見切れないほど、トスカーナの郊外も綺麗で地元の人も皆親切。その落差に唖然としたそうです。
(ウフィツイに長時間居られて・・・、疲れました。)

ぽつりと「サンクト ペテルブルグ」に行ってみたい。
もう何回も海外旅行のチャンスもないと思いますので、是非、エジプト・トルコで説得しようと思っています。
有り難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント