Re: 4人で泊まれるニューヨークのホテル

4人で 1泊$500 だったら 2部屋とったほうが いい (チョイスが広がる)のではないだろうか?
それとも The Beatles みたいに なにか 4人いっしょでなければいけない 理由があるの?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/09 02:52

Re: Re: 4人で泊まれるニューヨークのホテル

ご回答ありがとうございます。
    久しぶりに会う友人との旅行であり、深夜までゆっくりおしゃべりがしたいと思い質問させていただきました。
    日本では4人部屋があるホテルがいくつもあり、2人部屋×2部屋より割安です。ニューヨークにもあるといいなと思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/09 15:50

それでしたら・・・

費用を安上がり(4人で雑魚寝)という目的ではないのでしたら、Connecting Roomをリクエストするのはいかがですか?
    これは、隣り合った2つの部屋の客室内に(廊下に面した側ではなく)ドアが付いていて、両方が同意の上でそれぞれがドアを開けると2間続きになるタイプの部屋です。
    (この手の部屋を全く関係の無い人たちに隣り合わせで貸す事もあります。両方が同時にドアを開けないとコネクティングにはならないですから、知らない同士の隣り合わせでも全く問題ないので・・・)

NYは判りませんが、いくつかの都市はホテル客室にExtra Bedを2つ以上(含む2つ)入れてはいけないという消防法の規定がある都市もあります。
    アメリカだと日本のようなツイン・サイズ(日本のシングル・サイズ、90センチ幅)はほとんど無く、ベッドが2つの部屋はFull Size(日本のセミダブル)が2つ入っています。
    そこへエクストラベッドを2つ入れたり、ソファーベッド+エクストラベッドを入れると、火事や災害の際に非難する時に危険だという法律なんです(全ての都市ではありません。ギュウギュウにエクストラベッドを入れてくれる街もあります)
    もっとも、NYのホテルでエクストラベッドを『2つ』入れられるほどスペースのある客室って少ないかも・・・・。

$500(Taxを考えると$430位)でスイートはちょっと難しいと思うのですが、全室スイートのEmbassy Suitesだったら、ホテルの高いNYでも$400以下で泊まれるようです。
    確か、リビングの方のソファはソファベッドになっているはずですから、ベッドルームにエクトラをひとつ入れてもらうだけで済むと思います。
    それに、ベッドルームとリビングが別々の部屋なので夜中までおしゃべりするには最適だと思いますよ。
    バッテリーパークの近くで立地も悪くないと思います。

http://embassysuites1.hilton.com/en_US/es/hotel/NYCNYES-Embassy-Suites-New-York-New-York/index.do