Re: 湖水地方の宿泊について

一人だったら 汽車も宿も予約しなくても だいじょうぶじゃないだろうか? そこが 一人旅のいいところ。 

夏 冬 二回 The Lake District に いきましたが (2人旅) 両方とも 予約などいれないで
観光案内 (Widmeare と Ambleside だったと思います) で B&Bを せわしてもらって とてもよかったです。

食事は やっぱり 旅籠ーPub ぽい ところがいいです。 まあ何を食べたいかによるけど、 でも 一度は
そこの 地元のもの Cumberland Sausage とか食べたらいいと思います。 Pub なんかで Tea-Time あたりからねばって 地元のひとたちなんかとワーワーいって食べたらいいとおもいます。

http://www.google.com/images?hl=en&source=imghp&q=cumberland+sausage&gbv=2&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Widmeare は Windermere (ウィンダミア) の まちがえです。

    ごめんなさい


    それから Ambleside で 旅籠ーPub ぽいところで 食べて飲んで楽しかったのは
    ここ の Sportsman-Inn と Royal Oak Inn (地図の E と F) だったと思います


    http://maps.google.com/maps?near=Ambleside,+Cumbria,+UK&geocode=CQBhoKfkyQIeFVBtPgMdjbzS_ynjUUuTvZR8SDGTMK2y33mkZQ&q=pub&f=l&hl=en&sll=54.423187,-2.966394&sspn=0.009088,0.019248&ie=UTF8&ll=54.431775,-2.963809&spn=0.004387,0.009624&z=17

    子供のときからの Arthur Ransome の 大ファンの ポチは またいきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/09 20:53

    Re: Widmeare は Windermere (ウィンダミア) の まちがえです。

    美味しそうな写真でしたが、ボリュームありそう!
    スイスで食べたものにちょっと似てるような・・・

    おっしゃるとおり、
    出かけてその地元の料理を食べないなんてありえませんよね。
    でもお酒が得意なほうでないので、
    PUBなんて行けるかな~。
    これもチャレンジですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件