Q&A

ヘルシンキ→タリン→ストックホルム・荷物一時預かりについて

公開日 : 2015年08月16日
最終更新 :

こんばんは。

ヘルシンキ→タリン→ストックホルムのフェリー移動を考えています。
短い日程のため、タリンは朝到着、夕方出発の短時間滞在にしたいのですが、タリン港のHPによると

Luggage boxes
In Old City Harbour terminals A and D it is possible to store hand luggage. Luggage boxes require 1euro or 50 euro cent coins. The charge for a larger box is 3 euros / 24h, for a smaller box 2 euros / 24h.

とのことです。

このlarger boxとはどの程度の大きさでしょうか。1週間サイズ(75cm)スーツケースを預けられるでしょうか。

また、地図を見るとターミナルAとDは結構離れているようですが、大きな空港のように、移動シャトルバスなどはありますか?
スケジュール的にはバイキングライン→タリンクシリヤラインがいいのですが、スーツケースを持っての移動が難しい距離のように見えます。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロッカーの大きさ

    今日タリン港に行ってきたのですが、3ユーロのロッカーは奥行き90cmほどの大きさで、横向きに入れれば結構大きな物でも大丈夫そうです。
    見ていたら、キャリーケースとビール2箱を入れている人がいました。
    コインロッカーはターミナルA,D共に同じもので、Dの方には有人の窓口8:30~19:30もあります。
    ターミナルAからDまで歩いてみましたが、荷物無しで11分かかりました。
    車道よりも少しだけ海側の歩道があります。角にある駐車場を抜けて行けます。段差もほとんどありませんでした。

    市内バス乗り場ですが、Aの方は始発なので問題無いですが、Dの方はターミナル到着口のすぐ前がA行きで、少し先の方が市内行きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/18 01:13

    完璧な回答をありがとうございます!

    railfan-cさん、

    こんな短時間で知りたいことを全て網羅していただき、ありがとうございます!
    荷物を預けられるかどうかで旅程が大きく変わるのですが、出発まであと1週間....どうしたものかと思っておりました。

    ターミナルAからDにできればバスで移動して、コインロッカーへ荷物を入れて、市内行きのバスに乗り観光に出かけようと思います。大丈夫だと思いますが、万が一コインロッカーに入らなければ、8:30まで待って有人預かり所に預けます。この保険的選択肢があると気持ちがとても楽になります。バスの時間、頻度迄教えていただいて、プランが立てやすいです。

    わざわざ調べて下さったのですよね?大変助かりました。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ターミナル間のバス

    2番バスが両方のターミナルを通ります。
    soiduplaan.tallinn.ee でバス番号をクリックすれば時刻表があります。
    逆方向は時刻表のルートをブルダウンで選びます。
    1時間に2〜3本程度ですが。

    Stop Reisisadam (Sadama tn, fare zone 1) 2 2 Route streets: Sadama tn, Lootsi tn, A.Laikmaa tn, Rävala pst, Tartu mnt, Lennujaama, Tartu mnt, Kaabli tn, Juhtme tn
    Monday-Friday
    6 49
    7 0824 4159
    8 183757
    9 153351
    10 0949
    11 082644
    12 02204059
    13 173554
    14 133251
    15 102948
    16 072646
    17 062646
    18 062646
    19 0626
    20 032343
    21 03203753
    22 09244052
    23 152335
    00 15

    • いいね! 0
    • コメント 0件