こすたりか

tamacch1さん こんばんわ

こすたりか? いったい何処?とか思っていると思います(笑)
(中米のパナマ運河で有名な パナマのちょっと上のほう)
エコツアーの発祥の地 ジャングル・活火山・海など 様々な自然を楽しめます

リゾート型のホテルを上手く利用すれば 
ホテル主催の「海がめ産卵見学」「ダイビング」「ジャングルクルーズ」など アトラクション?もある

昆虫がOKであれば、レアなカブトムシ メタリックブルーのモルフォ蝶 世界最大のゴキちゃん(?)
鳥さんも トゥーカン ハチドリやら ケツアル鳥など・・・ 
綺麗でユニークな 生き物が沢山います

見所が点在していますけど、観光地を結ぶ「ツーリストバス」を使えば 早く・安く・安全にホテルからホテルへ送迎してもらえます(国自体 北海道位の広さですが)

観光に力を入れている国です、観光地に限ればのんびりでき、英語も多少ok・・とか思っています
のりーた的には 中南米のなかでは 初心者向きとか思っています
もちろん 治安の良くない地域もありますが

私がお世話になった 日系旅行社 加瀬さんのHP 写真が綺麗です
http://www.japancostarica.com/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント