Re: お金の持ち方、USドル、日本円

インドに行ったのは、20年位前なので参考にならないかもしれませんが^^
今年バンコクでATM数回使いましたが、請求者もう捨てたのでハッキリ覚えてませんがそれほど高くはありませんでした(シンガポールでも気になりませんでした)
昔はT/Cでほとんどのお金を持って旅してましたが、いまではT/C、キャッシュ、カードの三本立てで旅してます。安全性を求めるならT/Cですが、カードはいざというときのためだけに使ってます。(旅終盤で資金不足を補う事がたびたびでしたが)
現金もドルと円と用意していきました、大都市なら円でも問題ありませんが、なにかとドルは世界通貨なのでどこでも融通がききます。
T/CもアメックスとかVISAとか二種類用意していきました
ちなみに今年ミャンマーいきましたが、ドルキャッシュしか使えなく
ドル札、旧紙幣とか傷物とか折り目のついた札とかは両替拒否されました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金の持ち方、USドル、日本円

ありがとうございます。

TC、キャッシュ、カードと持っていくのが王道みたいですね。

TCまで用意できるかどうかわかりませんが、日本円をメインに、USドルも持って、カードも万が一のために持っていこうと思います。

ガイドブックを読んでいると、本当に心配になりますが、心配しすぎも良くないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件