Re: デリーからコルカタへ

悔いが残るぐらいなら、
自分がしたいと思う旅をすることが、一番ですよ。

>>切符は現地にて買う予定だったのですが、
>>こちらの掲示板の情報で、
>>現地で直前の鉄道切符の購入は無理なような印象を受けました。

出発ギリギリの直前という意味ですか?
それでは厳しいですよ。

目的とする場所まで、前日の昼間に切符を購入することは可能だと思います。
駅横の鉄道予約オフィスで出来ます。

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6451778/index.html

>>そうすると、すべて出発前にネットで購入しておいたほうが良いのでしょうか?

E-チケットは便利ですが、ギリギリであればあるほど変更がききません。
何かの都合や体調で変更したい時、
一度払い戻しをして、
再度取り直しとなり、時間と手数料が取られます。
私は、勧めませんね。

ただ、現地の窓口で予約し購入する切符も同じく一度払い戻しとなります。
注意して下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: デリーからコルカタへ

    ありがとうございます。

    >悔いが残るぐらいなら、自分がしたいと思う旅をすることが、一番ですよ。

    そうですね。行きたいところはできるだけ行こうと思います。
    それで、無理だったら仕方ないですが。

    >出発ギリギリの直前という意味ですか?それでは厳しいですよ。

    もちろん、現地にて前日、前々日に買う予定ではあったのですが、ネットで見ると3、4日前から売り切れになっている場合が多いという話を聞いたので、そうすると、この計画自体が無理だなと思ったのです。でも、運河悪くなければ、だいたいは買えるってことでしょうか。

    事前に購入すると、スムーズかも知れませんが、融通が利かず、スケジュールに縛られることになるので、できれば、現地で買いたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件