旅行会社に問い合わせてみました。

JATAに相談してみようかと思ったのですが、まずは旅行会社にもう一度確認して見ようと思い、担当者と別の支店に電話して聞いてみました。
現在、手配中と伝えたのですが、名前を聞かれ、答えるとすぐに端末で検索できるようで、担当者から電話させると言う事で、折り返し電話をもらいました。
電話は、担当者が不在ということで代理の方からでしたが、
1.この旅行会社では、申し込み後10日以内程度で全額の入金をお願いしている。
2.全額の入金が出来ない場合は、申込金と分けて2回に分けての分割も出来る。
3.今回は、列車の予約があるためそのキャンセル料発生日までに入金をお願いしている。これが、旅行開始日の40日前。
4.まずは申込金だけで構わないかが、6月中に残額を入金して欲しい
という回答でした。
こちらも、夏のボーナスでの支払いを考えていたので7月頭の支払にして欲しいと伝えたところ、それでも構わない、また遅れる場合は担当者に相談すれば遅らせることもできるということでした。

担当者の対応が少し不適切だと思いますが、申込金を入金して様子をみてみます。
他のツアーも探してみようと思っています。

ま~おじさん、 DIV2さん、 ぼうふらおじいさん、めーじむらさん

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 旅行会社に問い合わせてみました。

> 電話は、担当者が不在ということで代理の方からでしたが、~
    私も、まだスッキリしません。  「代理」と云うのが怪しいような???

申込金を支払う前に、他の旅行社の同じようなプランも検討されては如何ですか?
    お金を支払った後では、何かと厄介になると思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/06/08 23:11

Re: 旅行会社に問い合わせてみました。

その旅行会社の回答では、私は疑問はぬぐえません。旅行条件書の通りの期日までに支払いをすれば問題ありません。注意が必要である事を、あえて もう一度言わせていただきます。

後はご自身のご判断なので、私がとやかく言うことではありません。

楽しい旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件