Q&A

オーヴェルニュの温泉

公開日 : 2015年08月15日
最終更新 :

治療を目的とした湯治場やエステサロンは出てくるのですが、一般の旅行者が立ち寄れるスパ(スパについての定義はお気になさらず、イメージとしてはバーデン=バーデンのカラカラ浴場です。これがスパであるかどうかについてもどうぞお気になさらず。あくまでもイメージです。)を探すのに苦労しています。

現在3つほど見つかったのですが、これらの温泉を「実際に利用なさった事がある方」のお話を伺ってみたいと思っています。また「これ以外」の立ち寄り温泉、あるいは宿泊施設併設の温泉等をご存じでしたらぜひ情報をお願いします。

旅行時期:10月中旬
移動手段:レンタカー
現在見つかったところ:ロワイヤ、ショードゼーグ、ヴィシー(実際に利用なさった方のお話希望)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/08/17 15:34

温泉は、知りませんが、

だいぶ前ですが、僕ら親バカ夫婦は、
    大学生になった娘を連れて3人で、
    トゥールーズ空港からリヨン空港まで、
    レンタカーで1週間ほどの短い旅をしました。

旅のメインは、オーヴェルニュ地方の田舎巡りです。

温泉には全然興味がないので、質問の回答は出来ませんが、
    ショードゼーグからは北東方向の、オーリャックの北30km位のところに、
    サレール(Salers)という小さな村が有ります。

独特の石造りの良い村でしたので、温泉巡りの途中で、
    時間が有ったら、お立ち寄りください。

また、クレルモンフェランから少し南の、
    イソワール(Issoire)では、2食付きの民家(シャンブル・ドット)に泊りましたが、
    この辺もオーヴェルニュらしい田舎で、良かったです。

どうぞ、最高に鄙びたフランスの田舎オーヴェルニュを、お楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 温泉は、知りませんが、

Kiya様、ありがとうございます。

レンタカー旅情報が少ないこの掲示板で、Kiya様の情報は大変貴重でいつも参考にさせていただいています。このようなマニアックな質問にもレスをいただきうれしいです。

サレールにいらっしゃったのですね。当初はトゥルヌミールとあわせてまわろうと計画していたのですが、次の立ち寄り先へのアクセスや、やっぱり温泉があるところがいいかなと思い、外していました。

現在ショードゼーグ近くのシャンブルドットへの宿泊を検討しています。イソワールはちょうどルート上にあるので、寄り道してみようと思います。

情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件