Re: エジプト・トルコ周遊ツアーの御感想をお聞かせ下さい。

確か二年前の季節は今頃だったと思いますが
「エジプト・トルコ周遊ツアー 15日間」に参加した事があります。
エジプトインのエジプトアウトでしたが・・・

トルコでは確かにバス移動は長いんですけど、乗り心地の良い大型バスで座席数にもかなり余裕があり適度な休憩時間もあったし景色は良いし道も良いし・・・・んーーー、私は苦になりませんでしたねぇ。
快適なドライブでしたよ。 

参加者19人で60代の参加者は夫婦者が3組で他は割と若手でした。
私は娘と参加しました。 

添乗員付きツアーは二度目でしたが、楽チンでしたよ。  ツアー初体験の娘は「なんて楽なんだー」って感激?してましたっけ(笑)   エジプトの空港ではコンベアから自分の荷物を取ることさえしなくて済みましたもん。。。 

添乗員付きツアーでもフリータイムが沢山有ったり、連泊が多いタイプならいいけど観光と食事がテンコ盛りで毎日移動・・・・のタイプだと確かにキツイかもしれませんね。 

疲れたら添乗員に言って観光放棄でも何でもして自分の健康管理をすればいいと思います。

私も疲れが溜まってきた時に一日だけですが、別行動で一人で映画観にいったりゆっくりと食事したり部屋に戻りお昼寝とかしてリフレッシュして体調管理してました。
具合を悪くすると自分が辛いのは勿論ですが、周囲の人達にも迷惑をかけてしまいますからね。 

いつになるのかは分かりませんが、絶対に再訪したいです・・・・エジプト・トルコ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エジプト・トルコ周遊ツアー

> トルコでは乗り心地の良い大型バスで、適度な休憩時間もあり、
    景色は良いし道も良いし・・・快適なドライブでしたよ。

それを聞いて安心致しました。
    現地発のツアーは何度か使ったことはありますが、
    当地に精通した日本語を話す人に案内されるのは確かに楽チンですね。

時間を気にせず、体調次第、気ままな個人旅行は良い面もありますが、
    それなりの苦労もあります。
    (若いうちは苦労が楽しみでしたが)。
    それぞれ良い点があるはずなのに、うちの妻は自分では何もしないで、いい気なもんです。

全食事付きで、このお値段だと食事内容もだいたい想像できますが、
    珍しいもの美味しいものに出会う事もありますので、それを楽しみにしています。

また、周囲の人達に迷惑をかけないよう健康管理に気を付けたいと思います。

参考になりました、どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件