05/06/20 18:02

Re: レンヌからそう遠くない町に住んでいます。

mieeサンには、ちょっと失礼して。

へー・・。tchuceさんは、レンヌの近くにお住まいなんですね。結婚されて、そのまま住んでおられるんですね。
ブルターニュは何かのんびりしていて、住むには良さそうですね?うらやましい生活です。

私は単なる旅行者ですが、この地方の旅は、とても良い印象です。
99年の秋に、夫婦で旅行をしましたが、交通の便は悪そうだけど、そのほかはいいですね。

レンヌの近くだと、
レンヌから北に20キロくらいの、Hedeという村のオーベルジュに泊まりました。
また、レンヌから南東に25キロ位にある、Pire-s-Seicheという村の農家にも泊まり、良かったです。
運河を船で遊ぶ家族を見かけたり、うらやましいような生活を垣間見ました。

もちろん半島の方にも、ジョスリンとか、ロクロナンとか、いいところが、色々ありました。
私には、もう一度、訪れたい地方です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/21 04:03

kiyaさん

私も、mieeさんには失礼して、お返事を少し。

留学という目的で来て、そのまま居着いているブルターニュなんですが、本当にいい所で気に入っています。尽きない魅力にあふれています。kiyaさんにも気に入っていただけたようで、とても嬉しく思います。

99年の秋ですと、その冬に大きな嵐が来た年ですね。宿泊地や訪問先を拝見しますと、通な旅行をされていますね!私もロクロナン大好きです。ベルイルには行かれましたか?ブルターニュの自然が一つの島にぎゅっと詰まったような、本当にきれいな島です。もしまだ行かれていなくて、ブルターニュに来られる機会がありましたら、お勧めの場所です。車ごとフェリーで渡れます。

トピックに関係のないレスで失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/21 19:30

ヴォン・ヴィバン

お返事を、わざわざありがとう。

そうでしたか、冬に嵐が来たんですか? 全然知らなかった。
    翌年は内陸国に2回行き、 その次にフランスに行ったのは、
    2年後の01年だから、とんと知りませんでした。

タイトルは、「ヴォン・ヴィバン」
    ・・・へへへ、私の知っている数少ないフランス語です。(^^)
    ただ、この生き方みたいなのが、私には大事で、旅行ではそれを垣間見るのも楽しみです。

しばしばの非日常では、旅行を十分楽しみたいし、仕事ではそれなりで有りたい。
    まあ、両立させてどちらも出来ている、というのが目的です。

そんな欲張った、楽しい生き方をしたい、、、ですね。

ではでは、