おおっ!

飲食関係からも探す手段があったっすね!
思い付かなんだ・・・目からウロコの発想、ありがとうです!
(ドイツならビール関連の薀蓄本からも当たれるな?^^;)

そっか、スペインも観光に力を入れてる国ですもんね
でも地域に因っては情報入手は大変なんだな・・・
バスク~ガリシアなら巡礼関連ってのはアリですね。

お金をコツコツ貯めて資金を作ったり、
何とかお休みを算段して得たり、
苦労して情報を集めたり、
みんなそれぞれあるだろうけど、
やっと目的地に行けるとそこが荒野の真空地帯でも大都会のど真ん中でも
パワースポットになりますだね~。
(期待し過ぎてイメージとの違いにガックリすることもあるんだけど
それも思い出になるしね)


前回の火山大噴火では
アッシも5泊の足止めになりました(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 食べて覚える 外国語

    タマゴタマゴさん こんばんわ

    考えてみれば、食べ物がらみだと 外国語はすんなり 頭に入ります(笑)
    注文する 質問をする 会計する・・も含めて
    耳慣れない単語でも 美味しくて、また食べたいと思えば必死になって覚えます。

    どこの国の赤ちゃんも「おっぱい」にあたる言葉から覚えます(もしくは おっぱいをくれる人名)
    人間の本能・・でしょうか 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それに加えて、出して覚える外国語?!

    こん晩はっす~。
    そうそう!
    何故か大好物の食材や料理の名前(発音)は
    何故か直ぐに頭に入って覚えちゃいますね~。

    それと・・・・・・・
    食べた後に必須の厠の呼び方も
    これも直ぐに覚えます、入れたら出すでワンセット学習か?!(爆)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ところで・・・

    飲食関係から探るって、けっこう面白いですよ♪
    ただ、そこに鼻を突っ込みすぎると・・・・行き先変更になったりするんですよね(ニヤリ)

    ところでタマゴタマゴさん、5泊足止め喰らって、航空券代+延泊費用は、
    航空会社から返金されてきましたか?延泊費用は話が付いたんですが、航空券代は申請は出した
    けれど、本社決済なので、ひたすら首を長~く伸ばして、待っているんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    面白すぎて・・・・・

    仰る通り、飲食関連は
    検索すればするほど、在らぬ方向へ~?!ドツボに嵌まりそう(-_-;)

    そうそう、旅クマさんも難儀なすったんすね?
    まだ、余分な出費の方は清算されてないのっすか?
    (規模が大きかったから時間が掛かるんすね)

    アッシの場合は某星連合系の音楽の都航空?(ハッキリ名前を出すと拙いかな?)
    だったんっすが、ここの系列の米系とハンザ同盟航空は
    乗客の滞在ケアーは善かったです。ホテルと食事の
    ヴァウチャー発行してくれました、これも早い者勝ちだったっすが)
    同じ星組み連合でも旧ユーゴ系は便の振り替えだけで宿は各自手配だったそう。
    (閉鎖の期間が延びるほど、宿の手配も大変だったようです)
    後は空港で知り合った方々から聞いたのは
    ギネスの国の緑の航空会社も振り替え○で宿手配は×
    ムーミン航空も宿、食事の手配は各自でだったそう。
    何せ、前代未聞の事で現場はどこも大混乱だったっすね、
    欧州組みは何とか陸路で移動も可能だけど、極東、アメリカ大陸、オセアニア、アフリカ組は
    空が飛べるようになるまでなすすべ無し・・・・。
    大西洋航路はあのクーンエリザベスまで急に乗船客が押掛けたとか言ってました。
    テレビでも、取り合えず余分に発生した宿泊費や食費、移動費、通信費は
    後日の交渉に備えて全て領収書を保管しとくように呼びかけてましたね。

    あれに懲りたんで、当分は
    乗り継ぎ数回の旅程は・・・・チョッピリ不安っす。
    (まぁ、金も暇も無いので大丈夫だけど)