海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >何故、日本で出版されるガイドブックって薄いんだろ? >ガイドブックは電子書籍になるか?

ガイドブックは電子書籍になるか?

こんにちはゲストさん

最近、
「電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書) / 佐々木俊尚」
を読んで、いろいろと考えてます。

ガイドブックは、最新情報を更新するという意味では、
電子書籍になりやすいかも。

でも、ガイドブックは、まとめた時点で、常に更新をしなければならないし、
そんなことをしていたら、大変なので、逆に電子書籍にはなりにくいかも。

ところで、電子書籍では、簡単にセルフパブリッシングが出来るようです。
電子書籍としても、またそれを紙の本としても出せるシステムが、すでにあります。

ということは、旅行情報と、旅行話が分離するのかも。

いわゆる「旅行記」を書いておくと、簡単に電子書籍や紙の書籍になるシステムが、
米国では存在するという意味。

それは、日本でも、あと3年後にはそうなるってことです。
大きな変化が、やってきますね。

今日ニュースで見た、新しい「iPhone4」には、
電子書籍ソフト「iBooks」のiPhone版が入ってるそうです。

僕もいろんな旅行本を読みたいんですが、図書館で調べても、案外と少ないんですよね。

みどりのくつした

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

56件中31-56を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

48

おおっ!

タマゴタマゴ 10/06/08 14:07

49

ところで・・・

旅クマ 10/06/09 21:39

22

あれれ!

彝驫靉 10/06/05 08:16

44

ガイドブックは電子書籍になるか?

みどりのくつした 10/06/08 11:18

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ