ザンクト・ゴアーなのは

今回の行程の中で古城ホテルに泊まってみたいと思ったからです。
なので、ちょっと変な行程になっています。

他に良い場所が教えてもらえるとうれしいです!!

時刻表と、あと日にちは8/12(2日目)、13(3日目)なのでバスについても調べてみます。
情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/09 01:30

Re: ザンクト・ゴアーなのは・・・ または

こんばんは

happyparisさん宛のものと同じです。

右岸が線路工事のため代替バスが走るということで
    バスにこだわりましたが、
    フランクフルトから列車でライン下りの始発の町マインツに
    行ってしまってもいいんですよね、と、今頃思っています。

7月8月はマインツ発09:45の船があります。これに乗って
    リューデスハイムで途中下車?してザンクト・ゴアーまで。
    切符はザンクト・ゴアーまでを購入すれば途中下船できます。

これがあっさりしているかもしれません。
    電車は
    フランクフルト中央駅08:17発 マインツ中央駅着08:55
              08:25発        着08:59
    などがあります。

マインツ駅からライン川のKD社の乗り場まで歩けないこともないですが、
    ちょっと離れているのでタクシーがたしかかもしれません。

やれやれ、ドイツで線路工事があると日本で悩まなければいけない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/06/09 00:01

Re: ザンクト・ゴアーなのは・・・

こんばんは

勝手に別の宿泊地を挙げて失礼しました。
    ザンクト・ゴアーにはちゃんと理由があるわけですね。

ライン川の左岸は工事がないので、ザンクト・ゴアー泊は
    その点でも大正解です。

2日目のフランクフルト → リューデスハイム → ザンクト・ゴアースハウゼン、
    この部分をクリアーすればいいことになります。

フランクフルト中央駅からヴィースバーデン中央駅までは予定通り列車、

ヴィースバーデン中央駅からリューデスハイムまでは列車ではなく
    代替バスを利用します。

リューデスハイムからのライン下りはザンクト・ゴアースハウゼンではなく、
    一つ手前のザンクト・ゴアーで船をおります。そうすると、ここからは
    コーブレンツ → ケルン に列車で行けることになります。

http://bauarbeiten.bahn.de/docs/2010/hessen/infos/466_0307-15082010_fahrplan.pdf

13ページまでありますが、kanchan1980さんに関係あるのは
    2ページ: 列車に代わってヴィースバーデン中央駅とコーブレンツ中央駅とを
    結ぶバスの路線図。

6ページ:ヴィースバーデン中央駅発のバスの時刻表。

7ページ:ヴィースバーデン中央駅の図。代替バスの乗り場は H6でバス停6番乗り場。
         進行方向、前方右手で外にでるようです。

ケルンからは予定通りザンクト・ゴアーに向かい、
    3日目もプランの通りになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件