ホテルの部屋に限らないのであれば

街のスポーツバーや終夜営業の茶餐廰などのレストランの大半で放送していますよ。香港はサッカー人気が高いですから。新しくオープンしたManchester United Restaurant Barなんかもサッカーファンなら楽しめるかもしれません。

繁華街にはそういう店がたくさんあります。ランカイフォンのような盛り場へ行けば、欧米系の人や若い人を中心に町中で大盛り上がりしているでしょう。
ただし、ミニマムチャージがかかったりする可能性が高いですが。

ある程度のクラスのホテルの部屋であれば有料でスポーツチャンネルなども見られるかもしれません。またホテルにバーがあれば放送している可能性が高いです。

宿泊なさるホテルのウェブサイトを見ればわかるかもしれません。もちろん、問い合わせてみるのが一番ですけど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ホテルの部屋に限らないのであれば

離島民 様

有益な回答ありがとうございます。
    確かに、ホテルで見れない場合にはスポーツバーに行く、というのは最終手段として
    使えそうですね。

ワールドカップ決勝自体は、夜中2時くらいなのでちょっと怖いですが、
    香港の街中ならまだ治安は良いほうなのでしょう。

なお、最初に書くべきだったのですが、安価なパックツアーで行くので、
    ホテルは直前にならないと分かりません。

ですが、決まり次第、周辺のスポーツバーも探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安については

世界でも治安が良い方だとされている日本よりも10万人辺りの犯罪発生率の低い香港です。日本の渋谷などの繁華街を夜10時、11時ぐらいに平気で歩けるのであれば、深夜でも香港の明るい繁華街を歩くことは特別危険を感じることはないでしょう。

もちろん貴重品管理に気をつけたり、わざわざ人気の少ない裏道などを単独で歩いたりしないとか、お酒を飲みすぎて泥酔状態で路上で寝込んだりしないというのは最低限気をつけなければなりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちなみに香港での独占放送権はi-cable

という有線放送会社が取得したので、この有料ケーブルTVが見られれば、部屋で観戦できるということになります。

http://sports.i-cable.com/worldcup2010/fixture_gstage.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ちなみに香港での独占放送権はi-cable

離島民 様

さらにご回答ありがとうございます。
    こちらも、参考になります。

ただ先ほども書きましたが、ホテルが直前まで決まらないためどの有料放送が見れるかも
    わからないのです、、

日本の例でいうと、スカパーで全試合見れます!という情報も有益ですが、
    決勝ならNHK総合でやっているので、テレビさえあるホテルなら
    どこでも見れますよ、といった情報をもらえると最高に助かります。
    #インターネットでももちろん調べましたが、香港の一般的に見れるチャネルが 
     どれなのかすらよくわからないのです。

わがままな質問ですが、お答え可能な方、よろしくお願いいたします。<m(__)m>