Q&A

ベトナムのオープンバスについて

公開日 : 2015年08月12日
最終更新 :

こんにちは!
ベトナム、ホーチミンからハノイへオープンバスで9月シルバーウィークに北上予定です。

9/16 ホーチミン
9/18 ホーチミン⇒ニャチャン
9/19 ニャチャン⇒ホイアン
9/23 ホイアン⇒フエ⇒ハノイ
9/24~26 ハノイ

移動は全て夜行バスと考えてます(ホイアン⇒フエ除く)。
シンツーリスト、APTトラベル、キムカフェなどありますが、お勧めの所ありますか?
現地で自分で探すのも考えているのですが、ホーチミンに着いた翌々日でも
席は空いているものでしょうか?日程も限られている為、空いてなかった時が心配です。
日本から予約していったほうが良いのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。実際に利用された方の感想でも結構です。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/08/15 01:56

今年の4月に利用しました。

2年前にホーチミンからハノイへ。その際は、ホーチミンのツーリストカウンターでオープンチケットを購入し、利用。
    今年は、ハノイから、毎回移動当日の朝に、バス会社のカウンターを周り、バスの設備(トイレ、wifi、座席指定など)を確認した上で、
    購入しました。特に売切れで断られることはありませんでした。
    4年前に、ホーチミンでテトの時期にニャチャン行きの夜行バスのチケットが翌日分でも手に入りずらかった経験はありますが、それ以外は困ったためしはありません。その際も、数社あたり、なんとか翌日のチケットは手に入りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 翌々日でも乗れます

APTトラベルは知りませんが、それ以外、いわゆるデタムに並んでいる旅行社はどこでも同じように思います。
    バスは翌々日でも乗れます。好きな旅行社というわけでないですが、言葉や予約内容に不安があれば、TNKの日本語デスクがよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/08/16 18:38

Re: 翌々日でも乗れます

モロッコの旅人様
    回答ありがとうございます。TNKはHPで料金。時間等チェックはしてましたが、シンツーリストのHPがよく分からずで。。
    一番は空いてない事が心配だったのですが、着いた日に(13:30頃ホーチミン着予定)でもツアーデスクを
    回ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件