05/10/29 07:49

問題ないでしょう

他の方と異なり、全くとは言えませんが、問題ないと思います。
勿論、12月29日ー1月3日とかになれば、座席確保とコストが大変
ですが、それでも取れないことはありません。エアラインを選ばす
人気の低い目的地を選べばまず大丈夫でしょう。最後の手段はパッ
ケージに乗っかることです。年末はクリスマス開けすぐに、正月は
4日以降にすれば、今からでも選択肢がぐっと広がります。このあた
りの調査とかも個人旅行では当たり前のことですので、頑張って
ください。

現地でのことですが、東南アジアでは商店に関しては元旦は通常の
休日扱い(デパートなどはやっている)、交通機関は関係なし。
宿は安宿よりも仕事で使うホテルのほうが、値段を下げるし取りや
すい。何より快適です。返還直前の香港では大晦日から元旦に掛かる
宿泊料金を大幅につり上げましたが、その付けが数年におよび、客の
回避として跳ね返ってきました。

挙げられた都市では、プーケットは確かにシーズンで一番タイトでしょ
う。一年前の被害の影響がどう出ているかによると思います。ここでも
場所を選ばなければ大丈夫ではないでしょうか?だだし、津波の被害前
の、この時期のプーケットは芋洗い状態なので、外したいところです。
他の都市はビジネス客が来ないので、高級なところは空いています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント