退会ユーザ @*******
10/06/08 00:42

Re: ノイヴァンシュタイン城→・・・

こんばんは

3日目にヴュルツブルクに行くことを考えると、2日目の宿泊地を
リューデスハイムになさる方が便利ではないかと思います。

2日目、リューデスハイムで適当なホテルを見つけて、荷物を
預けておけば身軽に動けるようになります。
3日目の朝、8:55の列車に乗れば11:31にヴュルツブルクに着きます。

ザンクト・ゴアー発ですとルートは違っても同じ11:31着。
でも8:21発に乗れなければいけません。

列車の本数が少ないので、事前に時刻をたしかめて、乗り遅れないように
してください。

ザンクト・ゴアースハウゼンの地図です。
http://www.stadtplan.net/rheinland-pfalz/fruher-reg-bez-koblenz/rhein-lahn-kreis/loreley-vg

青の点線は対岸のザンクト・ゴアーとを結ぶフェリー。
ライン下りの船はフェリーの桟橋の左手に着きます。
バーンホーフ通りの左方向にある赤い四角が駅です。
まったく何もない無人駅のはずです。

4日目、フュッセンに宿泊するのでしたら、ホテルは必ず予約し、
夜遅く着く(○○時の列車で着く)と一報しておいてください。
小規模経営のホテルが多く、連絡しておかないと、閉まっていたり、
取り消される恐れがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ザンクト・ゴアーなのは

    今回の行程の中で古城ホテルに泊まってみたいと思ったからです。
    なので、ちょっと変な行程になっています。

    他に良い場所が教えてもらえるとうれしいです!!

    時刻表と、あと日にちは8/12(2日目)、13(3日目)なのでバスについても調べてみます。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/06/09 00:01

    Re: ザンクト・ゴアーなのは・・・

    こんばんは

    勝手に別の宿泊地を挙げて失礼しました。
    ザンクト・ゴアーにはちゃんと理由があるわけですね。

    ライン川の左岸は工事がないので、ザンクト・ゴアー泊は
    その点でも大正解です。

    2日目のフランクフルト → リューデスハイム → ザンクト・ゴアースハウゼン、
    この部分をクリアーすればいいことになります。

    フランクフルト中央駅からヴィースバーデン中央駅までは予定通り列車、

    ヴィースバーデン中央駅からリューデスハイムまでは列車ではなく
    代替バスを利用します。

    リューデスハイムからのライン下りはザンクト・ゴアースハウゼンではなく、
    一つ手前のザンクト・ゴアーで船をおります。そうすると、ここからは
    コーブレンツ → ケルン に列車で行けることになります。

    http://bauarbeiten.bahn.de/docs/2010/hessen/infos/466_0307-15082010_fahrplan.pdf

    13ページまでありますが、kanchan1980さんに関係あるのは
    2ページ: 列車に代わってヴィースバーデン中央駅とコーブレンツ中央駅とを
    結ぶバスの路線図。

    6ページ:ヴィースバーデン中央駅発のバスの時刻表。

    7ページ:ヴィースバーデン中央駅の図。代替バスの乗り場は H6でバス停6番乗り場。
         進行方向、前方右手で外にでるようです。

    ケルンからは予定通りザンクト・ゴアーに向かい、
    3日目もプランの通りになります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件